Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

どうなんだろう・・・?!?!

今日はちょっぴりボヤキ?というか毒舌ネタ、です。

ちょっぴりですよ。


先日、ちょっとビックリの貼り紙をみつけてしまいました。

それは、とある場所の女性用トイレの洗面台のところに

貼ってありました。

文面を正確には覚えていないのですが、以下のような内容。


”このスペースはお客様最優先です。従業員(やアルバイト?)の

長時間の化粧直しや歯磨きは控えてください”

えーっ!

こんな貼り紙初めて見た!と一瞬目を疑いました。

ビックリします、よねえ???

時々、”警備員が巡回します。”とか

”恐れ入りますが従業員も使用させていただきます。”とか

入り口に貼ってある場合がありますが、これはちょっと種類が違う。


大きなお世話ですが・・・

バックヤードから表にでる手前の扉なんかに貼った方がいいのでは??

と、思ってしまいました。

そんな貼り紙があった場所は・・・

関西の某空港のレストランフロアでした。

今もまだ貼ってあるのだろうか・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年01月28日(木) | コメント (5)

コメント

森若さんのコメント「というか毒舌ネタ」を見て、ドキドキしました。だって、「毒舌」と聞いたら、宮根さんを連想したからです(笑)

関東地区のローカルニュースで見た話題です。
某百貨店が集客力アップ作戦で、女性用トイレをものすごく豪華にリフォームしたそうです。
そうしたら、女性客が憩いの場にして、個室トイレに、飲み物読書を持ち込んで、長時間出て来ないお客さんが出てきて、百貨店側が困っているとの事でした(汗)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年01月28日(木) at 17:11

同感です。

でも ちょっとだけ裏読みすると 

いくら注意しても 一向に止めない一部の従業員に苦慮した経営者側が 

『私共も注意して 対策は取ってるんですが 止めなくて困ってます・・』

的な 客向けのアピールにもとれますが いかがなもんでしょう?

投稿者: たかぴぃ 日時:2010年01月28日(木) at 17:33

もしかして、ここには従業員が頻繁に来るよん♪というアピールなのかも。
今テキトーに思いついたので可能性はかなり低そうですけど。。。

投稿者: まやね屋 日時:2010年01月28日(木) at 18:46

ほんとに仰る通だ思います。
お客さんの目の届くところに表示すものではないですよね?

お仕事頑張って下さいね!
応援してます!

投稿者: BPPどかちん 日時:2010年01月29日(金) at 01:25


アウト!!

投稿者: mada 日時:2010年01月29日(金) at 15:49

アナウンサー