Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今日も・・・

持参してしまいました!!

ただ、お昼に2個続けて食べるのをぐっと我慢して、ひとつは

ミヤネ屋終わりでほっと一息つきながら頂きました・・・。

(小さい頃、みかんの皮を剥き始める場所が、みんなと反対で

笑われたことがあります。右側のヘタのほうから剥いてました。

標準は左側の底の部分からなんですよね?!)

さて、歯ブラシ調査。

せっかくなんで、アナウンス部で聞いてみたら・・・

林アナは・・・・・
必ずオレンジです!私がオレンジ、妹がピンクと
決まっているので、と林アナ。オレンジが無い場合は
別のお店に行くこともあるそうです。なるほど。


五十嵐アナは・・・
青。特にこだわりはなさそうでした。
こだわりがないのが五十嵐君らしい気もします。


そして、意外だったのが、川田アナ・・・
青か緑かなぁ、との答え。
これまでの調査の中では、女性はほとんどピンクやオレンジ。
川田アナは今のところ、少数派ですが、意外といるのかも?!

子どもの頃からの刷り込み的なものだったり、単に識別のためだったり

特に理由はなかったり・・・結果は、人それぞれということですね!

たいした分析はできませんし、もともとするつもりもありませんが、

私の場合はいろんな色を買っていることもあるので、その時々の

心理状態なんか表れるのかなぁ・・・と思ったりもします。

次は何色買うんだろう・・・?!

続きを読む "今日も・・・" »

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年11月19日(木) | コメント (7)

コメント

へエ~。
みかんを右側のヘタのほうから剥くんですか、剥きにくくないのかな~。今年のみかんは少し小さくないですか?いつも行く大きなスーパーでは全体的にそうなんです。甘くて美味しいからいいけどね。ワインレッドの洋服とサプライズに付けていたアクセサリーは素敵でした。

投稿者: 東京くん 日時:2009年11月19日(木) at 22:08

みかんはヘタから剥いたほうが、内皮の白いのが取れやすい と最近聞いた事あります。そうだとしたら森若さんので正解だし、実はヘタからの人もけっこういるかもしれないですね!?
歯ブラシはこだわりなく気分で選んでいますが、確かに心理状態や性格なんかが微妙に関わっていそうですね。映画ではFBI捜査官やCIA局員がそういう心理分析、得意ですよね。

投稿者: xavi 日時:2009年11月19日(木) at 22:29

森若さん。打ち間違えがありますよ。
川田アナのところ。
意外となるべきところが、以外となっていますよ。
取り急ぎ、それだけをお伝えしたくてコメントをかかせていただきました。

投稿者: 通りすがり 日時:2009年11月19日(木) at 23:20

こんばんわ。
はじめまして。
いつも、楽しく拝見しています!

歯ブラシの件ですが。うちは、この夏家族が5人に増えてしまったので、この先、ちょっと頭を悩ませそうな気がします。


夫、私、長女、長男、次女。

青、ピンク、緑、オレンジ、・・・あと、白とか?もしくは、いっそのことメーカーを変えるしかないでしょうか・・・・?

もっと大家族なおうちは、どうしてるんでしょうねえ???

投稿者: りんりん 日時:2009年11月20日(金) at 02:05

無意識に近い意識の中での選択・・・・
これって個性なのかな?

選択に個性が現れるとすれば
森若さんの歯ブラシ選びは
「ちょっと中身がおっさんなところ」
が、手(意思)を動かしているように思える。

投稿者: (・e・) 日時:2009年11月20日(金) at 05:48

歯ブラシの色は、こだわりがありませんねぇ~
電動だったら、いつも同じ色(笑)。

黒の歯ブラシってあんまり見ないですよね?
色合い的に変かな?(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年11月20日(金) at 08:46

頑張れ森若さん。才媛とは貴女の為の言葉だから・

投稿者: 市松 日時:2009年11月20日(金) at 14:00

アナウンサー