Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

途中経過。

昨日の続きです。

メイク室で聞いたところ・・・

Kさん(30歳)

ピンクかな。お兄ちゃんが青で私がピンク、って

小さい頃か決まってたから、今でもなんとなく。

Yさん(31歳)

ピンクかオレンジ。そのときの気分によって・・・。


Oさん(28歳)

親がまとめて買ってくるから、特に決まってない。


というような答え。

家族で見分けがつくように色分けしているんですね。

なかには、お父さんやお兄ちゃんに間違って使われたくない、

との答えもあったりしました・・・。

大家族だと大変ですね。

それで、あんなに何色もあるのかぁ、といまさら納得したり。

せっかくなんで、アナウンス部でもこのしょーもない疑問を

ぶつけてみましたが、その結果はまた明日にでも・・・。

さて、今日は久々にお弁当を食べました!

おかずはホイコーローとブロッコリーとミニトマト。

ちょっと寂しいんですが、玄米ご飯でビタミン補給!

そして、

みかん持参。しかも2つ。

みかんって、1個じゃ止まりません。

なんでだろう・・・。

日時: 2009年11月18日(水) | コメント (5)

コメント

森若さんのコメント
「おかずはホイコーローとブロッコリーとミニトマト。」
「玄米ご飯でビタミン補給」

ドラエモンの「どこでもドア」が欲しくなりました。
だって、とてもおいしそうだから、
「どこでもドア」から手を伸ばして、
つまみ食いしたくなったからです(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月18日(水) at 21:53

今日観てきました!
★阿部サダヲさんの「なくもんか」です。思わずムフフやグスンって場面もあって楽しかったです。惣菜屋・漫才の場面、コミカルでいて、身近にも感じた映画でした。皆さんにもお勧めします。
★女性の衣装についているリボンってカワユイですよね。先日も後ろについていたことを衣装のページで知ったりして、一度何気なくこそっとターンしちゃったりして、宮根さんに判らないようにネ。

投稿者: 東京くん 日時:2009年11月18日(水) at 23:58

私は愛媛県出身です。
我が家は(これからの季節)箱に入ったみかんが常にあります。
友達のうちに行ってもだいだいあります。
友人やご近所や親戚からまわってきて、みかんは買ったことがないです。

青森の人はりんご。
栃木の人はいちご。
山形の人はさくらんぼ。
静岡の人はお茶。
。。。もらえるんですかねぇ?
みかんって安いから箱単位でもらえるのかな?

でも私はみかんが嫌いです(^_^;)

投稿者: ひろmama 日時:2009年11月19日(木) at 01:52

みかんってほんと1個で終りませんねぇ。。。
なんでだろ?
1個で終ろうと思ってても、すぐに次の1個を手に持ってます。
子供の頃のくせが手に残ってるんじゃないですかねぇ。。。

みかん箱ごと買ってましたから、昔は。
食べ放題でした(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年11月19日(木) at 08:09

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
歯ブラシですが私は月に1,2回程度献血をします。献血をしたときに貰う事があります。森若アナも血液に困っている方も沢山いらっしゃるので機会があったら献血してみてください。
弁当ですが美味しそうで栄養も取れてよいと思います。
みかんはこれからの旬で食べて楽しみたい食材の一つじゃないかなと思います。寒いので体調には気をつけて!

投稿者: 太郎 日時:2009年11月19日(木) at 19:35

アナウンサー