Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

そ、そんなところに・・・

昨夜、猛烈な風の音がうるいのと、怖いのと・・・

テレビの台風情報が気になったのと・・・で

なんだかソワソワ落ち着きませんでした。

そこで、最近買ったお気に入りのアロマディフューザーで

寝室をいい香りで満たして、本を読んだりテレビを観たり

している時・・・ふと、停電したらどうしよう?!?!と

少し不安になり、念のために・・・と懐中電灯を取りに

いきました。


以前は枕元においていたのですが、最近、クローゼットの

中に置いたままだったなぁ・・・と、あるはずの場所を

探してみたのですが・・・あれっ?ない?!

その後、帰ってきた夫に、その話をしたところ・・・

あ、あの懐中電灯、釣り道具の中にあるから今、車の中!

と言われてしまいました・・・。い、いつの間に・・・。

結局、昨夜は懐中電灯の出番はありませんでしたが、

いざという時のために、やっぱり枕元に置くことにしよう!

と思ったのでした。


それと・・・

懐中電灯が見つからない中、ふと目に留まったのがロウソク。

結婚披露宴のキャンドルリレーで使ったものをそのまま

引き出物の袋に入れてくれること、ありますよね?

あのかわいいロウソクが2つあって、困ったらこれを使おう!

と思ったのですが、我が家にはライターやマッチがないことに

気づきました。温めて食べられる非常食があっても、火が

なければだめですよね。

家の中を点検する、いいきっかけになりました。


皆さんのお宅、懐中電灯の場所はわかりますか?

電池、切れてませんか~?!

日時: 2009年10月08日(木) | コメント (8)

コメント

今晩は。お疲れ様です。
森若さんのコメント「電池、切れてませんか~?!」
に関して、昨日気がついてあわてた事です。

最近、エコがはやっていますよね。
普通の「乾電池」に代えて、
「充電式水素電池」でエコしようと、
1か月前に私も購入しました。

昨日、ふと気がつきました。
「もし、台風で長時間停電したら、
この充電池に充電出来ない!どうしよう!」と。

という訳で、昨日あわてて、
コンビニに普通の「乾電池」を買いに行きました。(苦笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年10月08日(木) at 18:30

「会社から呼び出しがあるかも!?」
これが、森若さんがソワソワして
落ち着けなかった本当の理由では?

以下、どーでもいいことだけど・・・・

うちのネコが風音に怯え、逃げ込んだ場所が
自宅の中で最も頑丈な場所だったのを見た時に
私は「そ、そんなところに・・・」と・・・。

投稿者: (・e・) 日時:2009年10月08日(木) at 20:20

停電時の灯りはひとまず、携帯のカメラのライトで何とかなりませんか。
懐中電灯は問題なしですが私の電池(酒)が切れてます~。

投稿者: 傭兵 日時:2009年10月08日(木) at 20:27

はい、懐中電灯を2部屋に各1個置いています。
ちょっとサイズが大きい種類のものです。
停電や地震など非常時用のためです。
ただ、ろうそくは倒れたりする場合があるから、危険なのでは・・・、と思ってしまいます。
もし、使用するのでしたら、十分注意が必要だと思いますよ。
人間、慌てると不覚な行動をしてしまいますからね。

投稿者: コナン 日時:2009年10月08日(木) at 23:21

台風通過中、懐中電灯を探そうと思ったまま寝てしまいました。
今でもどこにあるかわかりません。。。
来年に備えて、早く見つけておかなければ。
でも、地震の事もあるので今日でも確認しておきます。
あと、ラジオも!

投稿者: MITURU 日時:2009年10月09日(金) at 07:29

こんばんは。
初めて書き込みします。
私の家では家族全員がラジオ付の小型懐中電灯を持っています。
万が一の時に持ち出せるように主に寝室の枕元に置いたりしています。

投稿者: sen 日時:2009年10月09日(金) at 23:42

こんばんわ~ 森若さん
いや~~~やはり森若さんのヘアースタイル素敵でした。
ついつい見とれてしまってました。

エンド5sもいいですね~。
しいて言えば、森若さんのコメント・話がもっと長ければなぁ~と・・・1人事です。ヾ(≧▽≦)ノ

台風はたいへんですね。
私は、懐中電灯の代わりの携帯のライトを使用してま~~す。

こちら、九州は週末快晴の予定なんで、出かける予定で~す。

森若さんは、衣替えに続きかな?

それでは、またお邪魔しま~す。

投稿者: sky 日時:2009年10月10日(土) at 00:16

懐中電灯はありました!

電池が切れていました(>_

森若サンありがとう〜 (^_^)v

油断していた自分に反省です...

投稿者: みるく 日時:2009年10月10日(土) at 00:30

アナウンサー