Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

デビュー♪♪♪ (  ) 

昨日のミヤネ屋でもチラッと話が出ましたが・・・

先日、十三デビューしちゃいました。

関西以外の方には、ちょっと読みにくいかもしれませんが、

”十三”と書いて、”じゅうそう”と読みます。

大阪市淀川区にある、歓楽街で、どちらかというと、

コテコテ、ディープ大阪な場所です。


ミヤネ屋スタッフに、十三生まれ、十三育ちのMさんという人がいて、

一度、十三を案内してください!!という話をしていたのですが、

先日、ようやく実現したのです。

駅を出てすぐの場所にある”しょんべん横丁”という横丁には

立ち呑みやさんや24時間あいている、というお店がありました。

朝でも昼でも一杯呑めるという場所なんですね・・・。

昔はトイレのないお店が多くて、路上がトイレ代わりになってしまって

いたため、この名前がついたとか・・・。

今ではトイレのあるお店も多いようですし、公衆トイレもありました。

このしょんべん横丁で評判の立ち呑みやさんに行ってみよう!と

お店をのぞいたら・・・大繁盛。

Mさんが ”いっぱいで、立つとこないなぁ・・・。” とポツリ。

”満席”、とか”空いてない”とかじゃなく、”立つとこない”って・・・

なんか新鮮でした。


十三以外にも、まだまだ知らない大阪、ありそうです・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年09月08日(火) | コメント (7)

コメント

ワンコイン(500円玉)で楽しめる感じ

投稿者: (・e・) 日時:2009年09月08日(火) at 18:55

森若さんこんばんは!!
アナウンサーになられてからまだ、十三に来たこと無かったんですか!?来たことあるかもですが、十三から少し京都よりに行った上新庄も居酒屋がいっぱいあって楽しいですよ(^^)

投稿者: コテコテかんちゃい人 日時:2009年09月08日(火) at 19:54

宮根さんの足大丈夫ですか?

投稿者: か 日時:2009年09月08日(火) at 23:01

大阪楽しそうデス〜☆ (*^_^*)

投稿者: みるく 日時:2009年09月09日(水) at 01:52

僕もまだ正式なデビューしてないですねぇ。
十三には行った事あるんですが、素通りで。
飲み屋街には行ってないんですよね。
今度是非行ってみたいですねぇ。

値段がリーズナブルそうですね!

投稿者: MITURU 日時:2009年09月09日(水) at 08:32

十三の読み方漫画のこち亀で話題になりましたよ。

投稿者: 太郎 日時:2009年09月09日(水) at 11:29

佐紀子ねえさん!
今日のファッションは久しぶりにレギンスじゃなくて、
とっても とっても 素敵でした!!

投稿者: 東京くん 日時:2009年09月09日(水) at 16:54

アナウンサー