Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

悪魔の(?)指令。

本日のミヤネ屋では、失態を演じてしまい、本当に失礼しました。

観てらっしゃらない方は、どうぞ知らないままで・・・。


それにしても・・・

今後の丸岡さんのコーナーで、”丸岡さんといがみ合って!”という

宮根さんからの指令(?)にはビックリしました。

女同士がいがみ合って、宮根さんが仲裁する、というストーリー

なんだそうでう。ビックリすると同時に、そんなことまで企んでいる

宮根さんに、ある意味、脱帽です・・・。


増刊号で話した、編集マンKさんのダメだし(※)しかり、

(※~昨日のオンエア。およよんTシャツの丸岡さんのイラストに

ついての感想はヘタクソ!って言った方がおもろかった~と言われた

のでした。)

関西のテレビ局で働く人間は同じことでも”おもろい方”を追求

するんですね・・・私はまだまだです。


とはいえ、宮根さんはもちろん、ミヤネ屋スタッフも、私も、

事実を伝えるニュースの部分は真面目に、きちんとお伝えしてます。

どうぞ誤解のなきよう・・・。

明日のミヤネ屋もよろしくお願いいたします。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年08月18日(火) | コメント (17)

コメント

いつも、ブログとミヤネ屋、楽しみに見ています。
森若さんの人の良さは、画面から伝わってきています。
森若さんは、言ってみれば、あの番組の要なので
周りの雑音にひるまずに、手のひらの上でMCを
遊ばせてあげてください。
多分、生活は関西圏だと思うのですが、
番組では綺麗な標準語を使っていて、関心しています。
明日も楽しみにしています。
頑張ってください。

投稿者: 優希 日時:2009年08月18日(火) at 20:10

森若さんの言いたい事は分かりますよーw
最近は、宮根さんのネタふりは強引かなぁ・・・。って、
おもうこともあります。
言葉を選ぶと、何を書けばいいのか分かりませんけど、
「森若さんがんばってください!」
ミヤネ屋はいつも見てますよw

投稿者: さんご 日時:2009年08月18日(火) at 21:23

森若さんの腹黒疑惑or腹黒キャラは、
スレスレキワキワ感があり、とても面白く素敵だと思います。

投稿者: ★ 日時:2009年08月18日(火) at 21:40

ミヤネ屋みてました!!!
なんか大変ですね^^

ホントに腹黒いのですか???
違いますよね???
今日のミヤネ屋かなりおもしろかったです。

投稿者: 代打 日時:2009年08月18日(火) at 22:04

今日見てない・・・・。
でも、本当皆さん仲いいですね☆

最近、宮根さんblog更新してない・・・
何かあったのですか??

投稿者: いく 日時:2009年08月18日(火) at 22:06

森若さんの失態(?)(^_^;)
を観ることができましたっ♪

丸岡さんのコーナーでは もっと森若さんにもしゃべる時間を〜
と思ってたので
嬉しい流れで〜す
(*^_^*)☆

投稿者: みるく 日時:2009年08月18日(火) at 22:59

今日の丸岡さんのコーナー、最高に面白かったですよ!。
森若さんと丸岡さんの好感度は、ますますアップしたんじゃないでしょうか。
森若さんの持ち味である毒舌(?)を、もっともっと発揮されてもいいんじゃないでしょうか。(^◇^)

投稿者: コナン 日時:2009年08月18日(火) at 23:20

「ヘタクソ!」、これはその手のコメンテーターさん、もしくは宮根さんに言ってもらうべきであって、森若さんが言うのはリスクが大き過ぎます。ダメだしがあろうと突っぱねるべき事だと思いますよ(もっとも、編集マンも冗談で言ったダメだしでしょうけど)。

投稿者: 弾丸列車丸岡号!! 日時:2009年08月19日(水) at 01:22

なんか今日の丸岡さん、森若さんに問いかけたときの表情、かなり真顔でしたよね。私、森若さんの心痛より、丸岡さんの真面目っぷりのほうが心配になってきました。
話は変わって、今日久しぶりにミヤネ屋観ましたが、パネルを使っての説明とその進行が、若干もたついていて、聞きにくかったですね。

投稿者: 岡目八目 日時:2009年08月19日(水) at 03:18

ミヤネ屋、だいたい毎日ゆるく見ています。
もちろん昨日のも見ましたよ!宮根さんはちょっと
なんだかなーですね。森若さんを利用していい人になるにしても
あまりにもやり方がしょぼい!
なんか打ち合わせしていないおもしろさよりも、あたふたの仕方が後味悪かったかなー?
森若さんは森若さんのままおもしろいので、個人的にはあまりいじらないで欲しいです。
丸岡さんも森若さんも好きなので、これからも応援しま~す!

投稿者: 熊谷智恵子 日時:2009年08月19日(水) at 08:22

色々と指令があるんですねぇ~
裏指令?!(笑)。
佐紀子さんも大変だけど、適度に対応してくださいな。
関西の番組は笑いが大事ですから~(笑)。

今日も頑張ってね!!

投稿者: MITURU 日時:2009年08月19日(水) at 09:21

 昨日の放送は仕事の関係であまり詳しく見れなかったのですが、宮根さんの暴走ぶりがみてとれました。森若ちゃんといずみちゃんに対してです。実際3人だけでの話しの場を設けてじくり話されるのもいいでしょうね。あと森若ちゃんの腹黒キャラの疑いあり、なんだかゾクッとします。ここら辺で宮根さんへ仕返し実行されたらどうですか?

投稿者: こうちゃん 日時:2009年08月19日(水) at 11:01

今日のミヤネ屋面白かったですね。いつも綺麗な森若さんが腹黒い(?)ところを見せたらもっとファンが増えると思います。これからも丸岡さんと宮根さんと三人で盛り上げてください。

投稿者: ミヤネ屋見てます 日時:2009年08月19日(水) at 13:33

森若さん、宮根さんのお守も大変ですな、
いっぺん、思い切り一発
宮根さんに、かましてやってください。

投稿者: 岡田以蔵 日時:2009年08月19日(水) at 18:12

森若さんの失態、かわいかったです♪
しっかり観ましたよ(笑)

投稿者: 美樹 日時:2009年08月19日(水) at 19:58

先日の「しかえし」の記事もそうだけど
宮根のおっちゃんって、先手を取るのが上手ですね。

ミヤネ屋(宮根屋)だから・・・なのかもしれないけど。

投稿者: (・e・) 日時:2009年08月19日(水) at 20:05

初めてコメントさせて頂きます。毎日仕事(自営業)
の合間に拝見させて頂いております。来週から
宮根のオッちゃんお休みなんですね。オニのいない間に
心のお洗濯を〜〜。

投稿者: はまんちゅ 日時:2009年08月21日(金) at 16:10

アナウンサー