Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

メイク室で・・・

ミヤネ屋終わりメイク室に戻ると・・・

この後の番組に出演するため準備中の奥野史子さんを発見!!

今日ミヤネ屋に出演してくださったスポーツコメンテーターの

岩本勉さんとはアスリート仲間で、アスリート同士のトークが

繰り広げられていました。


その場で、今日番組の合間に私が2kgほど体重を落としたい、

ちょっと引き締めたい・・・とつぶやいていた話になって、

奥野さんと岩本さんがいろいろとアドバイスをくださいました。

ジョギングする必要はなく、大またで早歩きのウォーキングでいい、

とか股関節を意識するといい、とか、次々と出てきます。

そして、途中、岩本さんがしっかり笑わせてくれます。

メダリストと元プロ野球選手に直にアドバイスを受けるなんて、

贅沢ですよね・・・。やる気でました!!


ところが・・・

さあ、頑張ろう!!とメイク室を出た後、今日のミヤネ屋に登場した

関東VS関西 おみやげものランキングのお菓子たちが・・・。

ついついつまみ食いしてしまいました。美味しゅうございました。

さ~て、どうやって消費しよ・・・。


先日、このブログで宣言した腕立ては今のとこ続いてます!!

でも、カロリー消費には有酸素運動も必要。体に負荷はかけなきゃ

いけませんが、無理のない範囲でメニューを考えようと思います。

今、頑張らないと坂道を転げ落ちるような気がする31歳でした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月16日(木) | コメント (7)

コメント

森若さんは体重気にしなくても良いと思いますよ。
蕎麦、焼き豚、ロールケーキ美味しそうでした。
食べたいしお土産に迷いますよ。
体に負荷はかけ過ぎないで下さいね。

投稿者: 太郎 日時:2009年07月16日(木) at 17:19

たしかに何から何まで美味しそうでしたね〜本番中はミヤネさんが食べまくって森若さんかわいそうと思いましたが、やはり後で食べたんですね

投稿者: じゃんじゃん 日時:2009年07月16日(木) at 18:25

無理なく頑張ってください。ついでに、けもの道へ転がり落ちるのも気をつけてください 笑

投稿者: oui 日時:2009年07月16日(木) at 21:23

経験と実績に裏づけられたプロのアドバイスは
心に「ぐっ」と来ますね。

体に負荷をかけ過ぎて
ストレスが溜まったら逆効果になりそうだし
森若さんが言われるように、バランスを保ちながら続けることが重要だと私も思う。

おっさん臭い文章をいつも書く32歳のコメントでした。
〆をパクってすまぬ。

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月16日(木) at 22:58

贅沢なアドバイザーですね〜...♪

でも仕事柄、森若さんは美味しいものを沢山知ってるでしょうしね〜...誘惑が大変ですよね
(^_^;)


スタジオに食べ物がくる企画のときは森若さんが食べるシーンも見たいのですが なかなかムリですかね〜

(;_;)☆

投稿者: みるく 日時:2009年07月17日(金) at 00:19

森若佐紀子さま
ミヤネ屋のフアンです。
特に丸岡さんの大フアンです。

森若さんには申し訳ありませんが気になる点を一言。
放送中にウ~ン、ウ~ンと他の発言者の発言に対して同意の発声音を頻繁に発しておられますが極めて耳障りです。

ご自分で中身がちょっとオッサン的なところが好きとおっしゃっておられるだけあって極めてオッサン的な発声で耳障りです。

改めるよう努力してください

投稿者: maruoka-addict 日時:2009年07月17日(金) at 15:25

ダイエットなんて必要なさそうに思いますけどね。

投稿者: JT 日時:2009年07月18日(土) at 06:59

アナウンサー