Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

味方とは・・・

これです!!

この銀色のもの。よ~く見てください!

調理器具の”トング”なんですが、煮物などをうまくつかめるよう、

食材に当たる面が広くなっている”煮物トング”なんです。

上の写真は友人が結婚の内祝いに送ってくれたものの一部ですが、

下のお皿も揚げ物などをそのまま食卓にだせるという優れもの。

こういうものがあると、苦手な揚げ物にも挑戦しちゃおうかな♪

と思えます・・・。

というわけで、”味方”というのは、せっかくの金目鯛をきれいに

盛り付けられなかった私を助けてくれるトングでした。

今後は美しく盛り付けられるはず・・・。

ちなみにその友人に送った結婚祝いは電話。電話機本体です。

親しい仲なので、ほんとに欲しいものを贈りたくて、遠慮する彼女に

”何が欲しい??必要??”としつこく聞いた結果、

”欲しい電話機がある”との答えが・・・。

電話機は思いつきませんでした。

欲しいものを聞き出せなかったら食器にしようかな~♪なんて

思っていたので、ほんと聞いてよかったです!!

何を贈ろうかな~と考えるのも贈り物の楽しさのひとつですが、

実用的なものもやっぱりいいもんだな、と思ったのでした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年06月16日(火) | コメント (5)

コメント

次回は美しく盛りつけられるといいですね。
今日もミヤネ屋見ましたよ。2人のスイマー、今後の活躍が期待されますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年06月16日(火) at 18:10

味方はトングですか。まったく予想ははずれてました。


盛りつけ方や皿などの器によって食後の満足度は変わるでしょうね。
食べてしまえば同じだよという考えもありますが・・・


携帯電話ばかり使っていると、電話機っていくらくらいなんだろうとか
便利な機能とかあるのかちょっと調べたくなりました。

投稿者: JT 日時:2009年06月16日(火) at 20:50

実用的なものじゃないと
もらっても使わないしねえ

投稿者: たろう 日時:2009年06月16日(火) at 21:52

森若さんにとって「その友人」は、
本当に大切な「味方」なんだろうな・・・と感じました。

投稿者: (・e・) 日時:2009年06月16日(火) at 23:58

やっぱり、実用的なものがいいですよね!
それが一番いいですわ。

そのトング、使いやすそう。
煮物なんかには、便利そうですね!
美味しい料理作ってくださいね!

投稿者: MITURU 日時:2009年06月17日(水) at 07:17

アナウンサー