Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

はじめまして!! (  ) 

今からとある生き物の写真を載せます。
 
私はかわいいと思うのですが、苦手な方がいたらごめんなさい。

というわけで、慎重にスクロールお願いします。


金目鯛の頭です。

先日、初めて金目鯛を買ってみました。一尾ではなく切り身です。

それでも、ちょっといいお値段で迷いましたが、失敗せず調理する

ための適度なプレッシャーになるかもしれないし・・・なんて思って。

家に帰ってまじまじと見たら、目が透明で本当にきれいだったので

思わず写真を撮ってしまったのです。


いつものようにネットでレシピを探して、煮魚にしました。

味は多分77点くらい。ただ、お皿に移す時、ちょっと煮崩れて

しまいました。フライ返しを使って慎重にやったのですが・・・。

キンメくんごめんなさい。


と、そんな私の元に、強い味方が現れました。まるで私の行動を

見ていたかのように・・・。次回、ご紹介します。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年06月15日(月) | コメント (6)

コメント

金目は高いですね、でも非常においしいです。
私も煮つけが好きですが、刺身とかしゃぶしゃぶ
でも食べてみたいです。煮つけのぐじゃぐじゃも
困りますが、美味しければ許されます。

投稿者: 岡田以蔵 日時:2009年06月15日(月) at 17:25

私はちょっと苦手ですね。お魚は大好きなんだけど。
今日の大阪は30℃超えたそうです。暑いはずですね。体調管理には気をつけましょうね。

投稿者: Chieko 日時:2009年06月15日(月) at 18:01

はじめまして!

森若さん、ブログやってたんですね!
ちょっと過去を遡ってみてみると、ほぼ毎日更新…。
これは、なかなかできることじゃないですよ!
キリっとした美人ってことで惚れていたんですが…

惚れ直しました!

たまにしか見られないけど、ミヤネ屋を楽しみにしてます。
これからも頑張ってください!

投稿者: エースで4番 日時:2009年06月15日(月) at 22:51

むむっ・・・
目が主役というか、
大きな目と体のバランスに愛嬌を感じますね。

そんなカワイイ金目鯛君が次回・・・?

投稿者: (・e・) 日時:2009年06月15日(月) at 23:21

金目鯛見てなんか小学校あたりで読んだスイミーを思い出しました。まさかこの金目鯛くんも
自分が煮て食われるとは思ってないでしょうね。


強い味方・・・猫かなあ。ネコがこんな魚見たらすぐ足もとに寄ってきて、
にゃーにゃーなきそうな気がします。

投稿者: JT 日時:2009年06月16日(火) at 02:14

大きな目!さすが金目鯛!!
慎重にスクロールしたけど、あまりのでかさにびっくりしました(笑)。
でも、僕は大丈夫ですよ~
美味しそうに見えます!
煮付けにしたら美味しいんですよねぇ。
酒がほしくなって来ました(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年06月16日(火) at 08:43

アナウンサー