Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ウキキが悲しむ? (  ) 

先日、友人が美味しいコーヒーを飲みに行こう!と、と彼女が

最近良く行くというお店に連れて行ってくれました。

私は普通のコーヒー、彼女はカプチーノを注文。

出てきたカップを見て、2人してビックリ!!

彼女のカップの上にはかわいらしいキャラクターがいたのです。

デザインカプチーノとかラテアートとか言うそうですが、泡の部分に

絵が描いてある、アレです。

私もこれまで、ハート、葉っぱ、ウサギ、ブタ、陽気なおじさんの顔

などいろんなアートを見て、その度に驚きましたが、今回のキャラは

初めて見ました!!


 
写真を撮ろうかと思ったのですが、大人の事情でYTVのホームページ

には載せにくいことと、ウキキの気持ちを考えると切ないな、という

ことで、上のような写真になりました。関西以外の方にはわかりにくい

かもしれませんが、そのキャラクターの名は○○○モン。

素敵な心遣いでコーヒーの美味しさも倍増、トークもさらに

盛り上がりました。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月27日(水) | コメント (5)

コメント

素敵なお時間を過ごされてよかったですね。

そういや今日の増刊号でも触れられてた丸岡さんのお弁当の件、丸岡さんのブログに載ってましたよ。日本テレビのNNNストレートニュースのブログです。ご参考まで。

では明日もミヤネ屋見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月27日(水) at 18:03

そこをアドリブで、ウキキになっているとすごかったのに!

投稿者: なお 日時:2009年05月27日(水) at 21:28

 カプチーノは見たことありますが、飲んだことはないですね。○○○モンというキャラも、わからんです。今日も、出発直前のコーヒーを飲んで、学校に行ってきます。

投稿者: レモン 日時:2009年05月28日(木) at 06:47

なるほど、アレなんですね(笑)。

最近のコーヒー事情も変わってきましたね。
キャラクターが出てくるのも、ただ飲むだけでなく、
見て楽しむのもひとつの方法なんですね。
僕も今度、頼もうかな?(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年05月28日(木) at 07:13

ハチエ○○っすか でもまたなんででしょ?
お猿とかライオンとかもできるんでしょうかね(^_^)

投稿者: cogito001 日時:2009年05月29日(金) at 08:52

アナウンサー