Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

おとなじゃーん。 (  ) 

このタイトルの意味がわかった方は同世代かそれより少し上かな?!


さて、今日はこんな写真をのっけてみます。

先日、女性ばかりでイタリアンを食べに行った時の写真です。

イタリアンのお料理教室仲間なので、行くお店もイタリアン。

それも、手打ちパスタが何種類もあるお店です。イタリアに留学して

レストランで修行もしていた教室の先生が、大阪で一番イタリアの

味に近いお店じゃないかなぁ、と言っていたお店なのです。


お料理にあわせて白ワインと赤ワインを一杯ずついただき・・・

デザートにはカフェマキアート。でもお酒好きの友人はリモンチェロ。

写真奥のグラスに入った黄色い液体です。食後酒で、アルコール度数

30%くらい。結構きついです。食後酒ってなんとなく大人な感じが

しますよね。


食後酒まで飲んでも、眠そうな顔になるわけでも乱れるわけでもなく

さわやかに帰っていく友人Mちゃん。

これくらい飲めたらなぁ・・・とうらやましくなりました。

こんな風に思う私は、やっぱり基本的にはお酒が好きみたいです。

あんまり量は飲めないし、今更、訓練して今より強くなろう!!

とも思いませんが。お酒が好きな部分は父親ゆずりで、あまり強く

ないところは母親ゆずりだと思われます。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月26日(火) | コメント (4)

コメント

大人じゃぁ~ん!って、もう大人ですが(笑)。

お酒は雰囲気で飲むもんだと僕はいつも思ってます。
酒量は気にしたことはないですが、
ほんのり酔えればそれでいいかな?
と思って飲んでますね。

でも、毎日ですけど(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年05月26日(火) at 18:29

私はお酒が全くダメなので、飲んで楽しい気分になられる方がうらやましいです。
丸岡さんもお弁当作られているんですね。また宮根さんのお弁当もいつか見たいですね。
そういえば、19日のズームインの内容(家電の件)について、オンエア後にブログに書きますとありましたが、いつかブログのネタがない日にでも書いてくださいね!楽しみにしています。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月26日(火) at 18:47

 はやく、お酒飲んでみたいですね~ 中学生のときにアルコール体質を調べる機会があって、自分は根拠もなくお酒に強い体質だと思ってましたが、それほど強くはないとわかりました。成人したら、体を壊さない程度にお酒を楽しもうと思います。

投稿者: レモン 日時:2009年05月27日(水) at 06:49

 丸岡さんのカニクリームコロッケか・。
こないだ見てしまいましたが、ミヤネさんのつっこみを軽く
冷ややかに(苦笑い)かわしていたのが面白かったです。

 というよりも今日もなぜか見ています。今から「さきたま杯」という競馬を見に行く昼飯前でして。夕涼みにちょうどいい時間(18時前)。もう夕涼み(薄暮時間というが)という季節なんですねえ、競馬も。
(夕涼みとかえらそーにいってオケラになるなよぉ!)

投稿者: (^£^) 日時:2009年05月27日(水) at 14:39

アナウンサー