Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

夜の顔。 ( その他 ) 

先日、お花屋さんでひまわりを買って帰りました。

小さなひまわりです。

200905152107000.jpg

ひまわりというと、さんさんと降り注ぐ太陽の光の下・・・というイメージが

ありますが、夜のライトがあたるヒマワリもなかなかかわいいでしょ?


”向日葵”という漢字を知ったとき、子供にとっても身近な花のイメージとの

ギャップのようなものを感じた記憶があります。

カタカナで”ヒマワリ”と書いて、何度もヒマワリヒマワリ・・・と繰り返すと

なんか、まったく別の言葉みたいな気がしてきます。

すっかり頭が週末モードです。


どうもお天気はいまいちなようですが、皆さん良い週末を!!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月15日(金) | コメント (4)

コメント

私もひまわり大好きです。ひまわりって見てるだけで心がパッと明るくなりますよね。
そういえばお弁当の件、小林アナのブログに森若さんのお名前が載っていましたよ。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月15日(金) at 21:37

ひまわり見ると、もう、夏って感じですね♪
ミヤネ屋のひまわりは、もちろん、森若さん~ですね 
あ、、ミヤネ屋増刊号も、見てますよ^^
来週も頑張ってくださいね
それと、宮根さんに伝えてくれませんか?この場をお借りしちゃいますぅ。。。最近、丸岡キャスターとの絡みが、いまいちですので、、、期待していますと!!(笑)


投稿者: ミヤネファン(千葉在住) 日時:2009年05月15日(金) at 22:37

 お久しぶりです。ちょっとありまして、最近はコメントを書かないでいました。写真のひまわり、夜に撮られたんですね。ひまわりが太陽のように咲き放っているので、夜だとは感じさせないです。S≫改めてですが、ミヤネ屋は、わきあいあいとした雰囲気でいい感じですね☆ ウェークアップの五十嵐アナは数回見たことがあります。 今週はこのコメントのみですが、また来週。。。 

投稿者: レモン 日時:2009年05月15日(金) at 23:14

「向日葵」と「ひまわり」って、
僕もイメージが違って見えました。
漢字で書くと、大人っぽくて、
ひらがなで書くと子供っぽい。
そんな差があるような気がしますねぇ。

雨の週末です。
ゆっくりとのんびりとします、佐紀子さんもね!

投稿者: MITURU 日時:2009年05月16日(土) at 16:33

アナウンサー