Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

旅に出たい・・・ ( ひとりごと・ぼやき ) 

ふとした瞬間に旅に出たいなぁ~と思うことありませんか??

私はおとといの夜、思いました。

何か変わったことがあったわけではないんですが、テレビでたまたま

きれいな海の映像を見た、とかそんなことがきっかけです。

もちろんすぐには行けませんが・・・。


大学時代、読売テレビの内定をもらってゼミの教授に報告したら・・・

とにかく学生のうちに、海外旅行に行っていろんなものを見てきなさい。

親に100万くらい借金してもいいくらい!と言われました。


それまでに十分すぎる学費を親に出してもらっていたので、

さすがに100万は借りられませんでしたが、バイト代を貯めては

海外に行きました。本当にいろんな経験ができました。

そして、社会人になって・・・

教授の言っていたことがよ~くわかりました。

まとまった休みなんて、そうそう取れないもんですね。

まとまった休みといえば・・・このご時世、工場のラインを止める

という理由で長期休暇というケースもあります。

そういうのは、なんとも喜べない話ですよね。

GWを飛び越えますが、今年は秋にも大型連休があります。

その頃には少し景気も上向いて、明るい話題をミヤネ屋でもお伝え

できてるといいのですが・・・。


今年の夏休みは旅に出られるかな?!

しばらくはパンフレットでも見て、妄想しようと思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年04月22日(水) | コメント (6)

コメント

私もふとしたときに旅というか旅行に行きたいと思うことはありますよ。旅行代理店の前を通った時とか(単純?当たり前?)、海外で撮影したと思われるCMを観たときとか。。。森若さんはGW休みはないんですよね。GWもミヤネ屋放送ありますよね。あ、嫁にしたい人ダービー(?)1位おめでとうございます。もし私が男性だったら、やっぱり森若さんを選んでましたよ!

投稿者: Chieko 日時:2009年04月22日(水) at 18:55

きょう、番組で紹介してた109円の宿に行ってみたらどうでしょう?
(って、本番中にPC触れるわけないか・・・)

1泊2日で温泉行って疲れを取るのもいいですよ。
今週末あたり行ってみたらいいのでは?

投稿者: Stay 日時:2009年04月22日(水) at 21:17

最近、大学4年通うなら2年間海外でいろいろな経験をした方がよかったような気がしています。
現在、大学3年ですが正直未来が見えません。
とにかく大学生活に区切りがついたら海外でボランティア活動をしようと考えています。


PS
もちろん森若さんに1票!!!
優勝おめでとうございます。

投稿者: たかゆき 日時:2009年04月23日(木) at 01:21

 以前にも書きましたが、自分は春休みに大阪に旅行しました。ytvにも行きましたよ。社内見学の申し込みはしていなかったので、ytv本社の中には入れませんでしたが、ミヤネ屋のオンエア中にytvの近くを通ったときは、「すぐそこで今ミヤネ屋やってる~!!」と高揚しました(笑) “ズームイン”のスタジオと思しきものも見てきました。大阪旅行の話は、ぼちぼちと書き込んでいきます。

投稿者: レモン 日時:2009年04月23日(木) at 06:57

GWも近くなって来ましたね。
休みはカレンダー通りになると思いますが、
プチ旅行でも行ってみたいですね。
近所がいいですね。滋賀県とか和歌山とか。
でも、ホテルは満員だろうなぁ。。。

僕も妄想を始めたいと思います。
行ってる気分を高めて、音楽に浸ります。
それが一番、安上がりです(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年04月23日(木) at 10:01

僕は大学2年なので今後の生き方の参考にさせてもらいます

投稿者: (・(ェ,,)・ ) 日時:2009年04月23日(木) at 13:45

アナウンサー