Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

頭を使うと・・・? (  ) 

ミヤネ屋終わりにデスクに戻って、ちょっと一息つくときの

間食が止まりません。ちなみに、今日は・・・

クッキー→五十嵐アナのおみやげの韓国のり→再びクッキー 

という”甘い⇔しょっぱいループ”にはまってしまいました。

反省。

以前、この話をした時

”生放送2時間、体はそんなに疲れてないけど、頭を使ってるから

疲れるんだよ!”

と、他局の同期のFアナウンサーは理解を示してくれましたが、

”でも、私たち年齢も年齢だし、危険な年頃だよね?!”

という問いかけにも大きくうなずいていました。

代謝が落ちていく、恐ろしい言葉です。


間食をやめる!ということは多分できないので、せめて量を

減らしたいと思います・・・。明日から・・・。

意志薄弱な31歳でした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年04月20日(月) | コメント (5)

コメント

他局の同期のFアナウンサーとは関テレの藤本景子さんでしょう!!!絶対合ってると思うのですが・・・。
私も間食やめられません。私の間食は薄いピザを食べることなんです。丸い円のやつを4分の1食べます。毎日ではないけど、間食というかおやつですかね!??私も間食はやめられないので、4分の1から6分の1に減らすぐらいから始めようかなーーーと私も意志薄弱な31歳でした!

投稿者: Chieko 日時:2009年04月20日(月) at 19:06

間食はあまりしないけど、ラーメンと寿司が止めれません。
バナナダイエット続きません。
意思薄弱な31歳でした。

投稿者: おもち 日時:2009年04月21日(火) at 05:02

 ”甘い⇔しょっぱいループ”わかります。なぜか、甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなりますよね。自分も、家庭学習のとき、まとまった時間学習をしたあとは、お菓子の棚からあめとかチョコを取り出して食べます。その回数が多いと、体に悪いんちゃうかとすこし不安ですが。S≫富山も今朝天気荒れてます。風が夜中からずっと強いです。

投稿者: レモン 日時:2009年04月21日(火) at 06:58

こんにちは、

少し前に森若さんは、ミヤネ屋でメガネをかけて出られていたのを拝見したのですが、すごい似合っていて美人だなと思いました。現在はもうかけられていないようなので、とてももったいないというか残念でなりません。私感にすぎないですが、関西のアナウンサーは全般的になんかインパクトに欠けるし、森若さんのような人がメガネキャラとして出演していけば良いのになと思います。メガネを復活させてください!

投稿者: メガネ 日時:2009年04月21日(火) at 07:59

小腹がすいた時の間食は美味しいですよねぇ。
でも、あんまり食べるとお腹周りに色々と
重いものを感じるようになるので、
それなりに食べてくださいね。

まぁ、佐紀子さんの場合は大丈夫だと思うけど。
スタイルは維持して!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年04月21日(火) at 08:41

アナウンサー