Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ウソつきました??? ( ひとりごと・ぼやき ) 

昨日はエイプリルフール、ということで、今日のミヤネ屋でも海外の

派手なエイプリルフールについてお伝えしようと思っていたのですが、

今年はあまり大がかりなニュースが入ってきませんでした。

エイプリルフールといったら・・のイギリスBBCも金融サミットで

それどころじゃないのか、はたまた、派手な企画の路線変更をしたのか

わかりませんが・・・。


さて、みなさんは何かウソつきました???

私は、日付が変わる数時間前に、なんかウソつこう!と思って

わけのわからない、中途半端なウソを夫につきましたが、あまり

びっくりされず、あえなく失敗。悪趣味じゃなくて面白いウソって

難しいですね。


話は変わりますが・・・

今日のミヤネ屋の衣装、あまり映っていなかったと思いますが、

すごくかわいい靴を用意してもらってました。ただ、ヒールが

8cmと高かったのです。私にとってはめったにはかない高さ。

番組終わりで、控え室に戻る途中、浅野さんに

”随分ヒール高いなぁ、転ぶなよ!”と言われました。

最後の”転ぶなよ!”というひと言、なにげないひと言ですが、

なんだか温かくて、親戚のおじさんに言われてるような感じで、

(浅野さんごめんなさい!!)嬉しかったです。

その後、転ぶことなく無事、控え室にたどり着きました。

春、新しい靴をおろしたあなた!!

ヒールが高くなくても滑ったりするので、ご注意を・・・。

私も気をつけます。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年04月02日(木) | コメント (6)

コメント

今日は森若さんの履いているヒールは見れませんでした……。

残念………。無念。


ぜひ、ミヤネ屋のワンコーナーに『今日のファッションショー』という森若さんの為だけのファッションチェックコーナーを作って欲しいくらいです……。


投稿者: たかゆき 日時:2009年04月02日(木) at 18:13

 エイプリルフールと意識はしてましたが、ウソをつくような相手が周囲におらず、何もしませんでした。友人に“退学する”と、ウソのメール送りゃよかったなぁ。昨日の明大さんのブログにもウソがありましたが、あり得ないものだったので、すぐウソとわかりました(笑) S≫揚げ物貯金、なかなか画期的な健康法ですね。Sは、supplement(増刊号)のことです。 

投稿者: レモン 日時:2009年04月02日(木) at 19:17

初めまして。
エイプリルフールについて、森若さんの大先輩が
司会を務めるクイズ番組で嘘をつくのはお昼まで
というのが習わしという問題が出てましたよ。

毎朝、池袋を通勤で利用してます。

投稿者: Gustav 日時:2009年04月02日(木) at 23:40

エイプリルフールの前日にはウソをついてやろうと、
ネタを考えてたんですが、いざ当日になって、
4月1日だということを忘れていました。
こんなもんです(笑)。

親戚のオジサンに言われてるようなことありますねぇ。
とても何気ない一言が安心出来るって。
昔ですが、仕事場の上司や先輩に言われると、
もう一人前の仕事が出来てるんだとその言葉で認識したことがありましたねぇ。
何気ない一言って大事ですよね。

投稿者: MITURU 日時:2009年04月03日(金) at 04:46

赤がとっても可愛らしくお似合いでした... (*‘‐^)-☆

今度は靴もチェックしますネ...f^_^;

浅野サンお優しい〜♪

投稿者: みるく 日時:2009年04月03日(金) at 11:27

主人にウソつくの忘れてましたわ。なんせ昨日主人は酔っ払って帰ってきてお布団にバタンキューでしたから。うー、来年は思いっきりおもしろいウソつきたいです。

私はまだこの春新しい靴買ってません。初夏にサンダル買うまで我慢かなぁ?デパートとかでかわいい靴が並んでいていつも誘惑されますねぇ・・・。
の森若さん、ヒール8cmだったんですね。ふくらはぎパンパンちゃいますか?私は5cmぐらいが一番好きです。

投稿者: Chieko 日時:2009年04月03日(金) at 14:52

アナウンサー