Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

・・・だめだこりゃ・・・

昨日アレルギーの血液検査をしたと書きましたが、その時にいくつか

薬を処方してもらいました。今、出ている症状を抑える薬です。

昨夜と今朝、その薬を飲んだのですが・・・飲むのやめます。

眠気をもよおすことがあります、という注意書きはありましたが、

本当に眠くて注意力散漫な人になります。困ったもんですね・・・。

とりあえず、おとなしくしておこうと思います。

何が原因かまだわかりませんが、皆さんもお気をつけください!

ではでは、よい週末を~♪3連休を~♪かな?!

日時: 2009年03月20日(金) | コメント (10)

コメント

そういった場合、会社の産業医とかに相談して業務になるべく支障をきたさない薬を処方してもらえたりしないのでしょうか?

特殊なご職業ですし、テレビに映る時間帯などもを細かく医者が考慮してくれれば便利かなーと思います。

投稿者: ハナグロ 日時:2009年03月20日(金) at 19:30

お体御自愛くださいね。
良い週末を!!!

投稿者: アミーゴ 日時:2009年03月20日(金) at 19:36

私は、医療関係の仕事をしてますが花粉症、アレルギー系の薬は大半は眠気をさそいます。私も薬を飲んでいますが、あわない時は先生に相談してみてください。健康な時はなかなか体の変化に気がつかないものです。お仕事いそがしいと思いますが、あまり無理しないでくださいね「^-^」

投稿者: さおり 日時:2009年03月20日(金) at 20:40

ゆっくり休んでくださいね...
(;_;)

投稿者: みるく 日時:2009年03月20日(金) at 22:34

ミヤネ屋ではいつもとお変わりなかったと思うのですが、いろいろ大変ですね。。。お体お大事に。

投稿者: Chieko 日時:2009年03月20日(金) at 22:56

 森若さん、お医者さんに処方してもらった薬を、自分の判断で服薬を中止するのは良くないと思いますよ。
以前、ある番組で医師がそういう趣旨のことを言ってましたので・・・。もしかして、飲む、飲まないは自分で判断して下さいと、お医者さんに言われたのでしょうか?
いずれにしても、アレルギーが早く治るように祈っていますね!。

投稿者: コナン 日時:2009年03月20日(金) at 23:53

薬によって、眠気が来ることは多いですよ。
僕なんて、夜勤の時に風邪引いちゃって、
風邪薬を飲んだのはいいんだけど、
もう眠くて眠くてたまりませんでした。

眠気のない薬もあるんですが、
それでも身体を寝かせようという感じがあるので
睡魔に負けそうでした。

これから春になるので、薬を飲まなくても眠気がやって来ます。
あくびばかりの日々が多そうです(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年03月21日(土) at 05:41

 アレルギーって薬以外のもので症状を抑えられるんかなぁ? 花粉が原因だったら、飛散時期が過ぎれば症状は治まるけど、、、 森若さんの決定に他人がとやかく言うべきではないですが、おとなしくしていても症状が治まらなかったら、薬を服用してみてください。自分みたいに薬の効果を打ち消すようなことをしなければ、治ると思います。

 増刊号≫山本アナ、林アナと続いて、今週金曜のヨミ斬りタイムズは五十嵐アナでしたね。自分がいうのもなんですが、五十嵐アナの声、聞き取りやすくてアナウンス向きやと思います。山本アナのヨミ斬りタイムズを見られなかったのは、ホント後悔やなぁ。

 無駄話をひとつ。先週か今週か忘れましたが、朝、最寄駅から学校まで向かっていたときのこと。その通学路では、学習塾の方が勧誘をしてました。勧誘の方法は、(袋に入った)パンフレットを渡すというごくごくふつうのものだったのですが、パンフレットを渡そうとする際の学習塾の方のことばに違和感を覚えました。「消しゴムどうですか」―― どうやら塾の方は、消しゴムというおまけをえさにして、パンフレットを受け取ってもらおうとしていたようでうすが、このことばだと、消しゴムがメインで、パンフレットはおまけであるかのように聞こえます。あくまで消しゴムはおまけであり、メインではないはずです。付加価値をもたせることで、パンフレットをなんとかして受け取ってもらおうとするのは分からないでもないですが、「パンフレットどうぞ、消しゴム使ってください」と言うならまだしも、「消しゴムどうですか」と、学習塾の方が受け取った人に見てほしいパンフレットはそっちのけで、おまけの消しゴムだけを前面に押し出すのは本末転倒にさえ感じます。…どうでもいい話なのですが、ブログの記事や増刊号などへの感想以外のことも書いてみたくなりました。。。

 それではまた、来週。。。

投稿者: レモン 日時:2009年03月21日(土) at 10:33

・・・だめだこりゃ・・・

ではなく


・・・だーみだこりゃ・・・

としてほしかった

投稿者: ...zzz 日時:2009年03月22日(日) at 01:04

初めて投稿します ミヤネ屋いつも仕事あるときは、HDDデッキ録画して必ず見ています。  僕はアトピ-皮膚炎ありまして今もたまに温泉行ったりしたら少しましにならぐらいです。
温泉行ってみたらどうですか? アレルギ-ストレスからくる場合あるかもしれないですよ参考までに  頑張ってください! 

投稿者: 和歌山のこうちゃん 日時:2009年03月22日(日) at 20:52

アナウンサー