Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

イガイガ。

このところ、のどがイガイガして、鼻水も出て、気持ち悪かったので

耳鼻咽喉科に行ってきました。


幸い、仕事にすごく支障がでる、というレベルにはなっていないのですが、

花粉?黄砂?もしかして風邪???という思考パターンを繰り返していて

答えが出ない状態だったので、アレルギーの血液検査もしました。

気分が悪くなったことが何度かあってすごく苦手な採血・・・

もちろん、針と管の部分は見ず、目をそらして・・・

無理やり看護師さんに話しかけてみたり・・・

途中、間寛平さんのギャグ”♪♪いくつになっても甘えん坊♪♪”を

思い描いてみたり・・・で何とか切り抜けました。

血といえば、”血ぃ吸うたろか”なんですが、なにしろ吸う側というよりは

吸われている側なので・・・。

結果はまだ出てません。

はあ、気が抜けました。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年03月19日(木) | コメント (6)

コメント

ブログ更新待ってました。
(今日は更新ないのかな?と思っていたのでなおさらうれしいです。)

今日も昼間はほとんどWBCを見てましたので、ミヤネ屋は少ししか見れませんでした。

私もアレルギー検査をついこの間はじめて受けました。
受けるきっかけは、たまたま「ザ・世界仰天ニュース」でアレルギースペシャルをやっていたので、私もやろーかなーと軽い気持ちから検査受けました。
結果は何のアレルギーもありませんでした☆

藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚騒動には驚きました。まだ離婚届は出していないようですが、2人のファンなだけに残念です。

三原じゅん子さんの子宮全摘出手術のニュースもびっくりしました。お辛い経験をされましたが、この三原さんの公表は同じ病気で悩んでいる方々に確実に勇気を与えることでしょうね。

明日はWBCの中継とは重ならないようなので、ミヤネ屋じーっくり見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年03月19日(木) at 23:17

大丈夫ですか?
いつもにこやかな森若さんが、気分が悪くなってたと知って余計に心配です。
ミヤネ屋は休んでほしくはないですけど、体調が悪くなってどうしようもなくなったら、ホント無理なさらないようにしてください。

かくいう私も、昨日あたりから鼻水出たりくしゃみしたりと、あまり良くはないですが・・・
私の場合は完全に花粉症ですね(^^;)

投稿者: Stay 日時:2009年03月20日(金) at 00:23

僕もなんかイガイガしてますねぇ。
黄砂って聞くだけで、喉の調子が悪くなりそうです。

普段からのど飴はよくなめてますよ。
大阪のおばちゃんの必需品!アメちゃん!
これがないとスッキリしませんね。
何より今、鼻のアレルギーなのかずっとつまってます。
鼻炎スプレーで快適にはなるんですが、
どうも自力ではなかなか駄目で。
耳鼻科に行ってこうかな?僕も。


投稿者: MITURU 日時:2009年03月20日(金) at 04:35

 自分も、先週の月曜、鼻が詰まったり出たりだったので、耳鼻咽喉科に行きました。医者からもらった薬を飲んで、2週間近くになりますが、おとといくらいからまた、鼻が詰まってます、、、 おそらく、掛け布団をしっかりと掛けずに寝たのが原因でないかと。これじゃ医者に診てもらった意味がないので、今後は気をつけます。。。

 増刊号≫昨日は、WBCにはわき目も振らずミヤネ屋見てました。宮根さんはWBCに浮かれていたようですが(笑) ダウンタウンDXは、ミヤネ屋でFUJIWARAさんが出演するのが分かったので、だいたい見ました。放送が始まる前から、生放送は失敗やろなと松本さんが言ってましたが、ダウンタウンさんの出演者いじりがところどころにあり、おもろかったです☆

投稿者: レモン 日時:2009年03月20日(金) at 10:56

最近になって、ミヤネ屋を見るようになりました。とても、楽しく2時になるのが楽しみです。今わWBCを見てますが、ミヤネさんも、ハラハラしてるのではないですか・・森若さん、体に気をつけてお仕事頑張ってください。応援しています(^w^)/

投稿者: さおり 日時:2009年03月20日(金) at 12:29

花粉症は鼻の穴に、朝身支度をしながら、どくだみの葉っぱを詰め込んで(10分位)いると一時的に治りますよ~

投稿者: 愛知の色男 日時:2009年03月22日(日) at 21:00

アナウンサー