Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

みんなで囲むと・・・

週末、友人夫婦が遊びに来ていたため、みんなで囲みました。

ええ、鍋です。またその話かいっ!という突っ込みは甘んじて

受けようと思います。

鍋の種類はみんなの意見が即、一致した豚しゃぶでした。

まさかこんなに早く鍋パーティーをするとは思わず、例の”とんすい”

は間に合わずでしたが、気心知れたメンバーだったのでちぐはぐな

器ではありましたが、和やかに鍋を囲みました・・・。

この鍋パー(略してみました)で嬉しいことがありました。

鍋をつつきつつ食べられたら・・・と思って握ったプチおにぎりが

大好評だったのです♪♪♪


以前、友人夫婦がBBQの時に握ってくれたものを真似たのですが、

オリーブオイルで炒めた、しらす、大葉、ゴマにしょうゆで味つけ

したものを混ぜるだけの超簡単混ぜご飯のおにぎり。

BBQの時、友人は焼きおにぎりにしてくれて、大葉は生だったような

気もするのですが・・??・・今回の作り方でも美味しかったです!!

人に美味しいって言ってもらえると嬉しいものですね。

さて、写真は先日、外で食べた鉄板焼き!!

あまりに美味しそうだったので、すばやく写真を撮りました。

そして、オムレツはオムレツでも・・・

ホタルイカのオムレツ・・・プリプリしててほろ苦くて、

たまらんお味でした。

家ごはんでも外食でもみんなでテーブルを囲むと、ほんとに美味しい!

心も体も栄養満点で、今週も頑張れそうです。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年03月02日(月) | コメント (7)

コメント

週末楽しく過ごされてよかったですね。

オムレツおいしそうーー。最近作ってないなー。
作り方は簡単なんだけど・・・。

今日の美川憲一さんはすごいオーラがありましたね。
いつものミヤネ屋と空気が違いましたね。
ではまた明日ミヤネ屋見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年03月02日(月) at 18:16

 今日の夕方、某局のニュースのお天気コーナーで、富山湾のホタルイカの初揚げがあり、去年の約4倍の水揚げだったと報じていました。ホタルイカなんて、気が付いてみればもう何ヶ月も食べてないので、あの食感と海の味にありつけるのが待ち遠しいです。ホタルイカのオムレツは初耳です。おいしいん、、、かなぁ。

 増刊号≫ “完全および腰”を“完全かつ腰”と解釈して、どういう意味やろって思いましたが、完全におよび腰という状態だったということですね。“および腰”ということば、覚えておきます。以上、おうし座の男がコメントしました。

投稿者: レモン 日時:2009年03月02日(月) at 19:08

本当な美味しそうなオムレツですね。
今まで見てきたオムレツの中でも断トツの風格を感じます!!


でも写真のオムレツよりも森若さんの作ったオムレツの方が食べてみたいです。

投稿者: たかゆき 日時:2009年03月02日(月) at 20:17

いや~ぁ、ブログを読んでいるだけでも
ホントにおいしそうですね!
今度ミヤネ屋でも料理のコーナーを作って、
森若アナの料理の腕前を見たいものです
(丁度、放送時間帯は小腹がすきますね・・・)

これからもガンバってください

投稿者: ななめ34度 日時:2009年03月02日(月) at 20:29

izaにアクセスしてみるのは大変でしょうから、無料サービスです(^£^)。ちょっと忙しすぎるのでizaにUPした、3月2日分を送ります。ひなまつりですもんね。
 日テレが昨年末のグランプリ中継やってましたね。

(クスリ笑)競輪はたまにしか、買わないです。
 実況はnetか千葉競輪場か千葉テレビで見ます。
 あの中野浩一さん、面白いです。アシスタントでは
工藤わこさん(解説者の娘さんのようです)が、ひいきですね。他の人のときはガッカリします(爆笑MODE)。

千葉競輪、滝沢正光が有名だったそうです。ついこないだ、引退した。48歳ぐらい。
 悲しい話では、おないどしなんですが(私41)東出剛選手。過去の人です・・・。

 とらたにさんのは、みるひまがないんで見ていないですが
喜んでくれただろうなあ。
【本文】
 選手の写真がたくさん載っているチラシを電車の中で見て
携帯メールにメモしていた。
 記事は斜め読みだが、今シリーズはどっかで参加したい。
 
 3日ひなまつりの出走レースと車番。

ところが・・・、チラシに出ていて楽しみにしていた選手たちが出走表を見たら、けっこう出場していない。
 だいぶ、興ざめした。明日買うならば5R9R11Rを買おうと思っている。

(期待したい選手たち)
・武井大介(6R5)(千葉)
・三宅伸(11R3)(岡山)
・紫原政文(11R9)(福岡)
・北野武史(9R2)(石川):穴車券をいつだったかもらった。

・福島では、車券的には岡部芳幸(11R8)の追い込みが

スリリングで面白い。最初に競輪を買ったのは最近で、2007年高松宮記念決勝。3連複1点だった(2-5-7で岡部がギリギリで3着に突っ込んできて当たった)。
 それしか買わなかった。銀のコインでさらさらーっと自動券売機に入れた。


・けっこう「さらさらーっと」何回か小銭<500円硬貨>を入れたが貸している気がする<苦笑>(イメージではなぜだか4着が多い)前田拓也(5R8)(大阪)が車券圏内に来るといいんだが。

・矢口啓一郎(5R9)(群馬)で全米TOP40-♪

・荒井崇博(11R7)(佐賀)

・村上(兄10R5)(弟5R7)(京都)はあまり、車券の相性がよくなさそうなので、ほとんど買ったことが無い。

 昨年年末のグランプリ優勝の井上(長崎)、永井・山田裕仁(岐阜)、小嶋(石川)に東西王座(東)優勝の海老根(千葉)、

けっこうひいきでよく買う小倉(徳島)なども、

出場してほしかったけどなあ・・・。

投稿者: 川島です、ごきげんに戻りました 日時:2009年03月02日(月) at 22:57

プチおにぎり!画期的ですねぇ!
見た目もいいし、味ももちろんいいだろうし。
佐紀子さん、腕はプロ級だね。
ほんと美味しそうですね。
豚しゃぶがメインなのに、プチおにぎりも堂々のメインですね!

このオムレツ、見た目からして美味しそうです。
ホタルイカは酒の肴で時々食べますが、
オムレツになってるのは、初めて見ました。
塩味が効いて、酒にもピッタリそうですね!
ご馳走様でした!(笑)。

今週も頑張りましょ!!
寒いから風邪には気をつけてね!

投稿者: MITURU 日時:2009年03月03日(火) at 05:31

またタイトルとはあまり関係ないないですが、すみません^^;

今日は召し上がることができましたね!! よかったです!!

お天気ニュースのとき、
宮根さん<「今、関東こーちん地方と言いませんでした?」

森若さん<「何キャラですか?」、「ミ○ワさんと・・・w」
爆笑しましたwww

^^/ でわ

投稿者: Winfried 日時:2009年03月03日(火) at 16:58

アナウンサー