Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

結婚談義。

向かいの席の虎谷アナと結婚話をしていると・・・

隣の五十嵐アナが珍しくガツガツ質問をしてきました。

話題は”結納かお食事会か”という話と”婚姻届の証人を誰に

お願いしたか”というものだったんですが・・・

五十嵐くん、何か予定しているのでしょうか???

妄想でしょうか?

ちなみに、虎谷も私も、結納はせず、両家顔合わせお食事会という

スタイルで共通していました。五十嵐が興味ありそうだったので・・・

”どんなメニューにした?私はみんなが食べやすそうな中華の

コースにしたよ!”とわざとらしいトークを繰り広げてみました。

それにしても、あまりにも五十嵐の様子がおかしくて、虎谷に

加えて、部内にいた萩原アナ、植村アナも一緒になっていじって

しまい、吉田アナも加わって一緒に笑ってしまいました。

ごめんね五十嵐。この件については、虎谷もブログに何かしら

書くと思うのでご期待ください。もしかしたら五十嵐も?!


さてさて、実は私、近々兄の結婚式を控えていて、”黒留袖”を

着て出席する予定です・・・。初めて着る黒留袖。迫力が出過ぎない

ように注意したいと思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月27日(金) | コメント (7)

コメント

ちなみに私も、結納はせず、両家顔合わせはお食事会のみでしたよ。昔と今って少しずつスタイルが変わってきてますね。

五十嵐さん、何かご予定あるんですかね。私の経験上、聞いてくるっていうことは何かしらあるんですよ、きっと。。。

森若さんのお兄さま、おめでとうございます!
森若さんの黒留袖をぜひ写メでみたいです。
お兄さまのお顔も見たい(良ければ)。森若さんと似ているのかな。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月27日(金) at 18:55

黒留袖の写真のアップ、期待しています。
(o^^o)

投稿者: 優希 日時:2009年02月27日(金) at 19:20

 「おまえのわけないやろー!」とミヤネさんにどなられたような気がしていたんですよ。

 しかし、どうして(別に答えは文面にはめんどくさいからいいですよ)五十嵐アナの名前?

 はー、連合だねえ。いちいち覚えていませんが。
三宅さんもスッキリしたでしょう【はいはいはい、あーあじゃーくせーけど、マーク付けます。(^£^)】。


 

投稿者: 川島(今日は缶のウーロンハイ) 日時:2009年02月27日(金) at 19:32

ぐは。われらがsakky=留め袖 黒 かぁ。
どうりでオレが老眼(@_@)

投稿者: すくわか 日時:2009年02月27日(金) at 20:04

本当に森若さんと虎谷アナは仲がいいんですね!!余計なお世話かもしれませんが、書くれるって間違えてませんか??

投稿者: taigers 日時:2009年02月27日(金) at 22:53

五十嵐アナもひょっとしたら?サプライズ???
興味のない人があれこれやとは聞かないと思いますけどねぇ。。。
きっと何かあるんでしょう。妄想の世界でないことを祈ってます(笑)。

お兄さんがご結婚なんですか?おめでとうございます!
黒留袖を着られるんですねぇ。
迫力あるかな?!。
しっとりとおしとやかに振舞ってくださいね!
見てみたいけど…出来ればね!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月28日(土) at 04:19

 結婚はまだまだ先のことやなぁ。結納というのは、ことばは聞いたことありますが、どういうものかは分からんです。婚姻届に証人が必要なのは、劇団ひとりさんと大沢あかねさんの結婚報道で、つい最近知りました。お兄さんのご結婚、おめでとうございます☆

 増刊号≫宮根さんがナレーションへ挑戦する姿を見て、宮根さんが元局アナであることを、はじめて知りました、、、いやいや、改めて自覚しました。ミヤネ屋での活躍ぶりは、宮根さんは元局アナではなくタレントであると思わせるものですね(笑) さて、日曜は早く寝て夜中に起きてNNNドキュメントを見るつもりだったのですが、、、22:30にセットした目覚まし時計はとめてしまい、再び目が覚めたときには2日の深夜2時でした、、、 残念。

 今週も一週間、ミヤネ屋頑張ってください☆ 

投稿者: レモン 日時:2009年03月02日(月) at 02:36

アナウンサー