Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

みんなで囲むと・・・

週末、友人夫婦が遊びに来ていたため、みんなで囲みました。

ええ、鍋です。またその話かいっ!という突っ込みは甘んじて

受けようと思います。

鍋の種類はみんなの意見が即、一致した豚しゃぶでした。

まさかこんなに早く鍋パーティーをするとは思わず、例の”とんすい”

は間に合わずでしたが、気心知れたメンバーだったのでちぐはぐな

器ではありましたが、和やかに鍋を囲みました・・・。

この鍋パー(略してみました)で嬉しいことがありました。

鍋をつつきつつ食べられたら・・・と思って握ったプチおにぎりが

大好評だったのです♪♪♪


以前、友人夫婦がBBQの時に握ってくれたものを真似たのですが、

オリーブオイルで炒めた、しらす、大葉、ゴマにしょうゆで味つけ

したものを混ぜるだけの超簡単混ぜご飯のおにぎり。

BBQの時、友人は焼きおにぎりにしてくれて、大葉は生だったような

気もするのですが・・??・・今回の作り方でも美味しかったです!!

人に美味しいって言ってもらえると嬉しいものですね。

さて、写真は先日、外で食べた鉄板焼き!!

あまりに美味しそうだったので、すばやく写真を撮りました。

そして、オムレツはオムレツでも・・・

ホタルイカのオムレツ・・・プリプリしててほろ苦くて、

たまらんお味でした。

家ごはんでも外食でもみんなでテーブルを囲むと、ほんとに美味しい!

心も体も栄養満点で、今週も頑張れそうです。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年03月02日(月) | コメント (7)

アナウンサー