みんなで囲むと・・・
週末、友人夫婦が遊びに来ていたため、みんなで囲みました。
ええ、鍋です。またその話かいっ!という突っ込みは甘んじて
受けようと思います。
鍋の種類はみんなの意見が即、一致した豚しゃぶでした。
まさかこんなに早く鍋パーティーをするとは思わず、例の”とんすい”
は間に合わずでしたが、気心知れたメンバーだったのでちぐはぐな
器ではありましたが、和やかに鍋を囲みました・・・。
この鍋パー(略してみました)で嬉しいことがありました。
鍋をつつきつつ食べられたら・・・と思って握ったプチおにぎりが
大好評だったのです♪♪♪
以前、友人夫婦がBBQの時に握ってくれたものを真似たのですが、
オリーブオイルで炒めた、しらす、大葉、ゴマにしょうゆで味つけ
したものを混ぜるだけの超簡単混ぜご飯のおにぎり。
BBQの時、友人は焼きおにぎりにしてくれて、大葉は生だったような
気もするのですが・・??・・今回の作り方でも美味しかったです!!
人に美味しいって言ってもらえると嬉しいものですね。
さて、写真は先日、外で食べた鉄板焼き!!
あまりに美味しそうだったので、すばやく写真を撮りました。

そして、オムレツはオムレツでも・・・

たまらんお味でした。
家ごはんでも外食でもみんなでテーブルを囲むと、ほんとに美味しい!
心も体も栄養満点で、今週も頑張れそうです。