Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

エネルギッシュ!!

今日のミヤネ屋には橋下大阪府知事が生出演してくださいました。

以前、なるトモ!という番組を担当していた時に火曜日レギュラーで

ご一緒していた”橋下弁護士”が知事になって1年。

(ちなみに、ミヤネ屋金曜レギュラーのガダルカナル・タカさんとも

なるトモ!火曜日でご一緒してました。)

1年前、当選翌日にスタジオに来ていただいた時はなんだか不思議な

気分でしたが、今回は”知事”としての橋下さんにすっかり慣れている

自分がいました。


大阪府民も、そうでない方も、あの語り口、手法に賛否両論あると

思いますが・・・お役所言葉ではないわかりやすい話し方と

”私”の部分を犠牲にしてエネルギッシュに動いている姿は

やっぱり並の人間にはできないな・・・と素直に思いました。

2年目の橋下知事が何をしてくれるか、見守りたいと思います。

増刊号でも話しましたが、アナログ時計の針を見ながら、ハラハラ

しながらの生放送。(もちろんTKさんとサブのディレクターが尺の

管理はしてくれているのですが・・・)血が巡って(?)カーッと

する感じ。生放送って寿命縮むかも?!と思いながらも充実感を

感じる瞬間です。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月06日(金) | コメント (8)

コメント

ブログ更新待ってましたっ!

今日のミヤネ屋、最初から最後まで全部見てましたよ!
(こう書くとチャンネルをあちこちまわしてるみたいに思われるかもしれませんが・・・苦笑)

橋下知事御出演は大変興味深かったです。
私も1大阪府民ですし、知事の言動、大阪府政には
関心あります。
また知事の大阪を変えようとする気持ちが府民に十分に伝わっての支持率(81%)だと思っています。
本当に大変なことをされていますが、知事には大阪をどんどん盛り上げていってほしいです!

増刊号いま見ました。
森若さんをはじめスタッフの皆さんはいつも時間を気にしておられるんですね。
生放送だけにちょっとしたことで打ち合わせどおりにならないこともあるかと思います。
私の以前書いたコメント「手洗いの30秒は長い」っていうのが恥ずかしい。。。

おでこのニキビはマシになりましたか。
今日もかりんとう食べましたか。
ミヤネ屋スタッフさんのインフルエンザの流行は終了しましたか。

では良い週末を♪

投稿者: Chieko 日時:2009年02月06日(金) at 21:34

 森若さん、毎週、月金帯の2時間の生放送、お疲れ様です。(^◇^)
ミヤネ屋は、録画で見ても十分面白いですよ!!。
金曜日の放送分、これからゆっくり見ます!。

投稿者: コナン 日時:2009年02月06日(金) at 21:58

お疲れ様です。
いろいろなテーマを投げかけてくれる知事には注目しています。一般の企業で働いていたら行政についての情報なんて限られてるし、知事のアクションで学ぶ事多いです。
情報公開に期待しています。

今日の衣装も素敵でしたよ。やっぱり何を着ても似合いますね!
それと髪切りました?
関係無いコメばかりすみません***

投稿者: アミーゴ 日時:2009年02月07日(土) at 01:18

橋下知事が就任して1年ですね。
僕はとにかく大阪を変えてほしい!という希望に満ちた気持ちで
橋下知事を支持しています。
確かに言動には多少、問題もあるかもしれませんが、
あそこまでいろんな意味で大阪を活性させようという心は感じ取れます。
今回は、「誰がやっても一緒」って考え方はないですね。
橋下知事でないと出来ない感じが非常にします。
本当に苦しい大阪をなんとかしようという気持ちはありありと見えますからね。
大阪も本当の意味で「CHANGE!」です。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月07日(土) at 02:54


何事にもほどほどが一番いい・・・

い忙し過ぎたり、せかされると・・・

あせってしまう・・・

寿命縮むのは、わかる・・・

心理的ストレスで体に偏重をきたし・・・

病気になる・・・

これ事実・・・


健康一番だ~

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月07日(土) at 08:42

 自分は、そんなに橋下知事のことを注目してはいませんが、テレビを通して伝わってくる、どこに対しても正々堂々と自分の意見を言う知事の姿を見ていると、「頼れる知事やな」「どうりで支持率は高いわけや」と思います。大阪府の抱える莫大な借金、知事の尽力で少しでも早く減ることを願います。

 増刊号≫ハラハラしたミヤネ屋も見たいなぁ。来週の水曜は建国記念日でお休みなので、久しぶりに最初から最後までミヤネ屋見ようと思います。

 さて、昨日、学校から帰る途中にデパートに寄りました。もちろん、”さらに値下げ””再値下げ”、マカロン、かりんとう目的です。先々週、先週の金曜にもデパートやその周辺をぶらぶらしてまして、その流れで、昨日もデパートに寄ったわけです。マカロンは、探すのに少し手間がかかりましたが、シトロン(レモン)など3つ買いました。あの食感は、経験したことのないものでした。なんか、パンとクッキーの中間のような食感でしたね。冷えたクリームもアクセントになってました。上品なお菓子を教えていただき、ありがとうごさいます。かりんとうは、すぐ見つかったのですが、そのすぐそばには“まころん”というお菓子が。うそみたいな話ですがホントです。薄茶色のお菓子でした。マカロンのあとにかりんとうを買って、帰宅して母親には、「かりんとうなんか、わざわざ高いところで買わなくてもよかったんじゃないの」と言われました。確かに、、、 でも、せっかく買ったので今日の夜にでもおいしく食べようかと思います。”さらに値下げ””再値下げげ”は、、、時間がなくて、あるかないか確認できませんでした。水曜のコメントには、あとの2つはついでで、”さらに値下げ””再値下げ”がメインみたいに書いてましたが、、、 今回マカロンやかりんとうを探していて、他にもおいしそうなお菓子があったので、今度デパートに寄ったら、じっくりとさまざまなお菓子を見てこようと思います。

 ではまた、来週。。。 

投稿者: レモン 日時:2009年02月07日(土) at 09:59

昔そばにいた人でも、大きな役職とか大きい存在になってしまうとなんだか遠くに行ってしまった気になりますよねぇ~
森若さんも、橋下知事はそんな感じなんでしょうか・・・

全く話は変わりますが、昨日の髪型おいらは好きです(^^)
サラッとした感じが良かったです。

投稿者: Stay 日時:2009年02月07日(土) at 14:20

 いまだにガダルカナルタカとダンカンの区別が・・・。
戦場のメリークリスマス、やっていますGyaOTV。
 ひそんでいました、背後に犬が(^£^)。8:57

投稿者: ココリコ地獄 日時:2009年02月09日(月) at 08:57

アナウンサー