Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ありがたい・・・

”甘いものをもらえる運”があるとしたら・・・今日は強運日。


まずは、マカロン!!

ミヤネ屋レギュラーの見城美枝子さんが、超有名店のマカロンを

買ってきてくださったんです!スイーツ好きな人なら知っているで

あろうお店。パリに本店があって、日本では銀座のデパートに入って

いるあのお店です。スイーツに興味のない方にとっては”マカロンって

何?”という状態でしょうか??すみません・・・。


以前、私が”一度食べてみたいけどあの行列を見ると並んで買う

時間と元気がないんです・・・”と言っていたのを見城さん、

覚えててくださったんです。感激!!

ルンルン気分でアナウンス部に戻り、女性を中心におすそ分け。

嬉しすぎて、あんなにきれいなマカロンの写真を撮り忘れたことを

今、後悔・・・。でも、美味しかった~。

見城さんありがとうございます。

そしてそして、ラッキー その2はかりんとう。

森さんがロケに行った先でお土産にいただいたというかりんとうが

デスクの上に!!見るからに美味しそうなかりんとうの誘惑に負け、

マカロンを食べて30分も経っていないのに、袋を開けちゃいました。

今日はマカロン食べたし、かりんとうはまた別の機会に、おいしい

お茶をいれて・・・と思っていたのに、意志薄弱です。

ひとたび食べ始めると、これが、期待を裏切らない美味しさで、

あと1個、もう1個だけ・・・という動作をたぶん4回くらいは

繰り返しました。さらに意志薄弱です。でも幸せです。

こちらは大阪の天王寺にあるお店のものでした。

ごちそうさまでした。

というわけで、晩ご飯は、ついさっきニュースリアルタイムに

出演していた節約主婦の方の真似をして、炭水化物抜きで

総カロリーの帳尻を合わせようかな~♪なんて思ってます。

なんて、意志薄弱な私が書いても信憑性ないですね・・・。


日時: 2009年02月04日(水) | コメント (6)

コメント


あ まいものは冬は太りやすい

い つも食べ物には気を使っている

し かしなかなか止められない

て って何を書いているの俺

る んるん・・・?

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月04日(水) at 18:12

甘いもの・・・私はチョコレートが好きです。
ピーナッツやワインなどが何~も入っていない
普通のチョコレートが好きです。

そういや家計簿は続いていますか。
また教えてくださーい。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月04日(水) at 18:54

「マカロン」って響きからして、美味しそうなネーミングですね。
やっぱり、栗系のスイーツですか?
聞いたことはあるんですが、まだ食べたことはないので。。。

「かりんとう」は家にも時々買ってありますよ。
ちょっと甘いものが欲しいときに、ポリポリやります。
お茶やコーヒーにも合いますよね。
あんまり食べたら、胸焼けしそうだけど(笑)。

体が疲れてる時には効果てき面!ですね!!

投稿者: MITURU 日時:2009年02月04日(水) at 19:57

 自分はまさに、”マカロンって何?”という状態ですわ。今度デパートに行ったら、”さらに値下げ””再値下げ”の文字があるか探すついでに、マカロンも探してみようと思います。“かりんとう”は、、、久しぶりにそのことば聞きました! 最後に“かりんとう”が頭に浮かんだのは、相当前のことだと思います。よし、今度デパートに行ったら、”さらに値下げ””再値下げ”の文字があるかとマカロンを探すついでに、かりんとうも探してみよっと(笑)

 増刊号≫女子高校生のスカート丈がいちばん短い都道府県はどこか、という調査が実施されたこと自体に少し驚きです。寒い→スカート丈が長い、というわけではないんやなぁ。

投稿者: レモン 日時:2009年02月04日(水) at 22:22

ホカロンなら知っています…。

投稿者: cogito001 日時:2009年02月05日(木) at 00:27

甘いものは別腹ですからねぇ~(^^)
そんなおいらは今、ポテチ食べちゃってます。
アカンアカンッ!またメタボに近づくやないの~~と言いながら食べてしまう今日この頃です。
森若さんは身長もあるし、スマートだからまだ大丈夫だと思いますよ~
でも、ほどほどに~

投稿者: Stay 日時:2009年02月05日(木) at 01:35

アナウンサー