始めてみました!!
無添加とか体に優しい、というキーワードに弱い私。
アロマオイルなどを扱っている、とあるお店で見つけたこんなん
飲み始めてみました。

コーヒーに見えるでしょ?
でも、これ、コーヒーじゃなくて麦芽やハーブなどで作られた
”コーヒーに似た飲み物”ラベルには”代替コーヒー”と
書いてあります。カフェインが入っていないのです。
普段、朝、昼、番組終わり、そして夜、と多い時には1日4~5杯
コーヒーかカフェオレを飲んでしまっていたので、その一部を
これにしようかな~と思って会社に持ってきたわけです。
カフェインの取りすぎはお肌にもよくないみたいなので・・・。
インスタントコーヒーのようにお湯に溶かすだけのこのコーヒー、
物足りないかも・・・と思いながら飲んでみたら・・・
意外に香ばしくてなかなか味わい深い。接客してくれた店員さんが
”濃い麦茶のような感じというか・・・”と説明してくれたのですが、
なるほど!という感じ。しばらく続けてみようかと思います!
ちなみに写真の紙コップはミヤネ屋スタジオでコーヒーを飲んだ時の
再利用。ほんとはマイカップの方がいいんですけどね。