Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

始めてみました!!

無添加とか体に優しい、というキーワードに弱い私。

アロマオイルなどを扱っている、とあるお店で見つけたこんなん

飲み始めてみました。

コーヒーに見えるでしょ?

でも、これ、コーヒーじゃなくて麦芽やハーブなどで作られた

”コーヒーに似た飲み物”ラベルには”代替コーヒー”と

書いてあります。カフェインが入っていないのです。

普段、朝、昼、番組終わり、そして夜、と多い時には1日4~5杯

コーヒーかカフェオレを飲んでしまっていたので、その一部を

これにしようかな~と思って会社に持ってきたわけです。

カフェインの取りすぎはお肌にもよくないみたいなので・・・。


インスタントコーヒーのようにお湯に溶かすだけのこのコーヒー、

物足りないかも・・・と思いながら飲んでみたら・・・

意外に香ばしくてなかなか味わい深い。接客してくれた店員さんが

”濃い麦茶のような感じというか・・・”と説明してくれたのですが、

なるほど!という感じ。しばらく続けてみようかと思います!


ちなみに写真の紙コップはミヤネ屋スタジオでコーヒーを飲んだ時の

再利用。ほんとはマイカップの方がいいんですけどね。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月11日(水) | コメント (8)

アナウンサー