注)マニアックです・・・。
まず、今日の話題はまたも某ゲームについてなので、やったことの
ない方にはわかりにくい話になってしまいます。
せっかく見に来てくれたのにすみません!!
先日、アナウンス部で某RPGについて雑談していました。
メンバーは社歴の長い順に尾山アナ、私、五十嵐&本野アナ、そして
虎谷です。そのゲームの新作が出る!という話になった時(どうやら
発売が延期になったようですが・・・)虎谷アナが・・・
”あっ!そうだ予約しなきゃ!”と言ったのです。
予約するほど好きってことは私よりずっとゲーム好きだな、と
思ったのですが・・・その後、彼女がレベルを上げるための経験値を
積むのが嫌いで、いっそ誰かに代わりにやって欲しい!と言ったので
ビックリ。(2月7日の虎谷ブログ参照)
確かに途中、正直”長いなぁ・・・疲れるなぁ・・・”という瞬間は
何度も何度もありますが、やっぱりその過程やストーリーがあるから
楽しいのであって、予約までしてゲームを手に入れて、導入部分と
ボスと戦うだけだったら、面白くないと思うんだけどなぁ・・・
でも、楽しみ方は人それぞれですね♪
ちなみに、私が苦手なのは洞窟や塔など、音楽がおどろおどろしい
ところ。怖いので音を消したりしてしまいます。これについては、
虎谷にありえない!と言われました。
あとは、呪文の○レミトが不思議な力でかき消される場所。疲れた
からセーブしたい!って時にできないのが本当に辛いです。
でも、今はヒントが欲しい!とネットで調べると何でも出てきちゃう
ので、行き詰った時にどこまで調べるか難しいところです。
大学時代、家庭教師をしてたんですが、その生徒だったH美ちゃんが
当時やっていた?か?の攻略本を快く貸してくれたのが懐かしい
思い出です。当時も思いましたが、情けない先生ですね。
長々とゲームについて書いてしまいましたが、社会人にとっての
ゲームは天敵でもあるので、うかつに手を出さないようにしています。
読みたい本、読まないといけない本もたまっているので・・・。
でも、やっぱり魅力的なんですけどね・・・いかんいかん!