Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

注)マニアックです・・・。

まず、今日の話題はまたも某ゲームについてなので、やったことの

ない方にはわかりにくい話になってしまいます。

せっかく見に来てくれたのにすみません!!

先日、アナウンス部で某RPGについて雑談していました。

メンバーは社歴の長い順に尾山アナ、私、五十嵐&本野アナ、そして

虎谷です。そのゲームの新作が出る!という話になった時(どうやら

発売が延期になったようですが・・・)虎谷アナが・・・

”あっ!そうだ予約しなきゃ!”と言ったのです。


予約するほど好きってことは私よりずっとゲーム好きだな、と

思ったのですが・・・その後、彼女がレベルを上げるための経験値を

積むのが嫌いで、いっそ誰かに代わりにやって欲しい!と言ったので

ビックリ。(2月7日の虎谷ブログ参照)

確かに途中、正直”長いなぁ・・・疲れるなぁ・・・”という瞬間は

何度も何度もありますが、やっぱりその過程やストーリーがあるから

楽しいのであって、予約までしてゲームを手に入れて、導入部分と

ボスと戦うだけだったら、面白くないと思うんだけどなぁ・・・

でも、楽しみ方は人それぞれですね♪

ちなみに、私が苦手なのは洞窟や塔など、音楽がおどろおどろしい

ところ。怖いので音を消したりしてしまいます。これについては、

虎谷にありえない!と言われました。

あとは、呪文の○レミトが不思議な力でかき消される場所。疲れた

からセーブしたい!って時にできないのが本当に辛いです。

でも、今はヒントが欲しい!とネットで調べると何でも出てきちゃう

ので、行き詰った時にどこまで調べるか難しいところです。

大学時代、家庭教師をしてたんですが、その生徒だったH美ちゃんが

当時やっていた?か?の攻略本を快く貸してくれたのが懐かしい

思い出です。当時も思いましたが、情けない先生ですね。

長々とゲームについて書いてしまいましたが、社会人にとっての

ゲームは天敵でもあるので、うかつに手を出さないようにしています。

読みたい本、読まないといけない本もたまっているので・・・。

でも、やっぱり魅力的なんですけどね・・・いかんいかん!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月12日(木) | コメント (8)

アナウンサー