Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

エネルギッシュ!!

今日のミヤネ屋には橋下大阪府知事が生出演してくださいました。

以前、なるトモ!という番組を担当していた時に火曜日レギュラーで

ご一緒していた”橋下弁護士”が知事になって1年。

(ちなみに、ミヤネ屋金曜レギュラーのガダルカナル・タカさんとも

なるトモ!火曜日でご一緒してました。)

1年前、当選翌日にスタジオに来ていただいた時はなんだか不思議な

気分でしたが、今回は”知事”としての橋下さんにすっかり慣れている

自分がいました。


大阪府民も、そうでない方も、あの語り口、手法に賛否両論あると

思いますが・・・お役所言葉ではないわかりやすい話し方と

”私”の部分を犠牲にしてエネルギッシュに動いている姿は

やっぱり並の人間にはできないな・・・と素直に思いました。

2年目の橋下知事が何をしてくれるか、見守りたいと思います。

増刊号でも話しましたが、アナログ時計の針を見ながら、ハラハラ

しながらの生放送。(もちろんTKさんとサブのディレクターが尺の

管理はしてくれているのですが・・・)血が巡って(?)カーッと

する感じ。生放送って寿命縮むかも?!と思いながらも充実感を

感じる瞬間です。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月06日(金) | コメント (8)

アナウンサー