エネルギッシュ!!
今日のミヤネ屋には橋下大阪府知事が生出演してくださいました。
以前、なるトモ!という番組を担当していた時に火曜日レギュラーで
ご一緒していた”橋下弁護士”が知事になって1年。
(ちなみに、ミヤネ屋金曜レギュラーのガダルカナル・タカさんとも
なるトモ!火曜日でご一緒してました。)
1年前、当選翌日にスタジオに来ていただいた時はなんだか不思議な
気分でしたが、今回は”知事”としての橋下さんにすっかり慣れている
自分がいました。
大阪府民も、そうでない方も、あの語り口、手法に賛否両論あると
思いますが・・・お役所言葉ではないわかりやすい話し方と
”私”の部分を犠牲にしてエネルギッシュに動いている姿は
やっぱり並の人間にはできないな・・・と素直に思いました。
2年目の橋下知事が何をしてくれるか、見守りたいと思います。
増刊号でも話しましたが、アナログ時計の針を見ながら、ハラハラ
しながらの生放送。(もちろんTKさんとサブのディレクターが尺の
管理はしてくれているのですが・・・)血が巡って(?)カーッと
する感じ。生放送って寿命縮むかも?!と思いながらも充実感を
感じる瞬間です。