Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

美化委員負傷。

先日、ちょっと時間があったので、美化委員魂に軽く火がついて

しまいました。でも、そのせいで軽く負傷しました。

なんでこんなことになったかというと・・・会社のデスクやロッカーに

貼ってあるステッカーの類を剥がすのに真剣になりすぎて、気づいたら

指がこすれて摩擦で(?)擦り傷ができていたのです。

だいたい普通のちゃんとした会社ではデスクにステッカーなど

貼ってないと思うのですが、私が今使っているロッカー&デスクには

以前、自分で貼ってしまった番組のステッカーが1、2枚、そして

私の前に使っていた先輩が貼っていったもの数枚が。

だいぶ古びて見た目がよろしくない感じになっていたところに、

会社に”シールはがし”なるスプレーがあるのを見つけて、

これならあっという間に取れるんじゃ?!と思って、作業に

取り掛かったわけです・・・。

が、長年、粘着していたものをはがすのは、結構難しくて・・・

定規でこすってみたり、はがれにくいステッカーの端をそーっと

カッターナイフで剥がしたり・・・うまく取れない部分を雑巾で

ガシガシやったり・・・しているうちに負傷です。情けない。

この間、お漬物を切っているときに切った親指の傷が治ったばかり

なのに、また負傷です。(どちらもごく軽いものですが・・・)

でも、そのおかげでロッカーはこんなに綺麗になりました!

もちろん私のロッカーは右、左はアナウンス部長、いえ森さんの

ロッカーです。突然、デスクやロッカーをきれいにしたりしてますが、

会社を辞める予定はありません!念のため・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月09日(月) | コメント (8)

アナウンサー