美化委員負傷。
先日、ちょっと時間があったので、美化委員魂に軽く火がついて
しまいました。でも、そのせいで軽く負傷しました。

なんでこんなことになったかというと・・・会社のデスクやロッカーに
貼ってあるステッカーの類を剥がすのに真剣になりすぎて、気づいたら
指がこすれて摩擦で(?)擦り傷ができていたのです。
だいたい普通のちゃんとした会社ではデスクにステッカーなど
貼ってないと思うのですが、私が今使っているロッカー&デスクには
以前、自分で貼ってしまった番組のステッカーが1、2枚、そして
私の前に使っていた先輩が貼っていったもの数枚が。
だいぶ古びて見た目がよろしくない感じになっていたところに、
会社に”シールはがし”なるスプレーがあるのを見つけて、
これならあっという間に取れるんじゃ?!と思って、作業に
取り掛かったわけです・・・。
が、長年、粘着していたものをはがすのは、結構難しくて・・・
定規でこすってみたり、はがれにくいステッカーの端をそーっと
カッターナイフで剥がしたり・・・うまく取れない部分を雑巾で
ガシガシやったり・・・しているうちに負傷です。情けない。
この間、お漬物を切っているときに切った親指の傷が治ったばかり
なのに、また負傷です。(どちらもごく軽いものですが・・・)
でも、そのおかげでロッカーはこんなに綺麗になりました!

もちろん私のロッカーは右、左はアナウンス部長、いえ森さんの
ロッカーです。突然、デスクやロッカーをきれいにしたりしてますが、
会社を辞める予定はありません!念のため・・・。