ありがたい・・・
”甘いものをもらえる運”があるとしたら・・・今日は強運日。
まずは、マカロン!!
ミヤネ屋レギュラーの見城美枝子さんが、超有名店のマカロンを
買ってきてくださったんです!スイーツ好きな人なら知っているで
あろうお店。パリに本店があって、日本では銀座のデパートに入って
いるあのお店です。スイーツに興味のない方にとっては”マカロンって
何?”という状態でしょうか??すみません・・・。
以前、私が”一度食べてみたいけどあの行列を見ると並んで買う
時間と元気がないんです・・・”と言っていたのを見城さん、
覚えててくださったんです。感激!!
ルンルン気分でアナウンス部に戻り、女性を中心におすそ分け。
嬉しすぎて、あんなにきれいなマカロンの写真を撮り忘れたことを
今、後悔・・・。でも、美味しかった~。
見城さんありがとうございます。
そしてそして、ラッキー その2はかりんとう。
森さんがロケに行った先でお土産にいただいたというかりんとうが
デスクの上に!!見るからに美味しそうなかりんとうの誘惑に負け、
マカロンを食べて30分も経っていないのに、袋を開けちゃいました。
今日はマカロン食べたし、かりんとうはまた別の機会に、おいしい
お茶をいれて・・・と思っていたのに、意志薄弱です。
ひとたび食べ始めると、これが、期待を裏切らない美味しさで、
あと1個、もう1個だけ・・・という動作をたぶん4回くらいは
繰り返しました。さらに意志薄弱です。でも幸せです。
こちらは大阪の天王寺にあるお店のものでした。
ごちそうさまでした。
というわけで、晩ご飯は、ついさっきニュースリアルタイムに
出演していた節約主婦の方の真似をして、炭水化物抜きで
総カロリーの帳尻を合わせようかな~♪なんて思ってます。
なんて、意志薄弱な私が書いても信憑性ないですね・・・。