Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

鼻しゅんしゅん。

ちょっと時間に余裕があったので、アナウンス部の散らかっている

ところを片付けてみました。大そうじとまではいかないので、

中そうじ、いえ、そこまでもいかないので、小そうじ、プチそうじ。

アレルギー性鼻炎(ハウスダスト)なので、しばらく作業を続けて

いるとなんだか鼻がムズムズ、しゅんしゅん・・・。

せっかく少し部屋が片付いたのに、鼻をかんだティッシュの小山が

できてしまいました。なんだかなぁ。

次回はマスクをして作業をしようと思います。


その作業の中で、私が入社した年に撮ったプロフィール用写真の

データが出てきました。う~ん、懐かしい・・・。



って、いちいちこういうのに反応していると掃除が進まない!!

整理整頓する時は、ドライにいかないとね・・・ってムリですが。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年01月14日(水) | コメント (8)

コメント

そうそう。
昔の写真とか、日記とかそういう類のものが奥から出てくると、つい見入ってしまって止まっちゃうんですよねぇ~
捨てられない人ほどそんな気がします。

それと、ハウスダストアレルギーですか。大変ですね。
明日のミヤネ屋、マスクして出てくることのないように~

プロフ用の写真、もっとアップで見たかったぁ・・・(^^;)

投稿者: Stay 日時:2009年01月14日(水) at 18:18

掃除が進まないときありますねー。
私もたまに掃除機かけながら山積みの雑誌を捨てようか、それとも切り抜こうか迷ってしまうときがよくあります。思い切って捨てるものは捨てないとどんどんモノって増えますね。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月14日(水) at 18:35

夕刻にコメント書いたのに、増刊号見忘れてました~
タイツ、ホント流行ってますよね。
色も柄もいろいろあって、男の私でも目が行っちゃいます。
森若さんが言ってた柄タイツ、是非ミヤネ屋で披露してほしいですね。
かく言う私は、濃い黒タイツより薄い黒ストッキング派なんですけどね(^^;)
薄い黒ストッキング姿も見てみたいものです。

投稿者: Stay 日時:2009年01月15日(木) at 00:03

僕も年末の大掃除の時に、くしゃみばかりしてました。
ホコリに弱い?いや、弱くなったのかなぁ?
最近では、空気が変わっただけで、くしゃみしますねぇ。。。

昔の写真とか掃除が止まることありますね!
それ見て、終わりってこともしばしば(笑)。
それも込みで大掃除ですから、いいんじゃないでしょうか~!
と、思います!はい。

投稿者: MITURU 日時:2009年01月15日(木) at 05:04

 鼻がやられてしまったんですかぁ。うちの母親も、年末の大掃除で家を建ててから一度も張り替えてない障子紙を張り替えたとかで、2,3日鼻をムズムズさせてました。鼻が“しゅんしゅん”というオノマトペは初めて聞いたのですが、“しゅんしゅん”というのは関西弁なのでしょうか? プロフィール用の写真、見ることができてうれしいです。

 増刊号≫タイツはおとこにはなじみがありませんが、今度ミヤネ屋を見たときは、森若さんのタイツにも注目しようと思います。

投稿者: レモン 日時:2009年01月15日(木) at 07:27

 佐紀子さん、顔がけっこうひんぱんに
変化していますねー。

ブログなどとはまた違う表情です。
今のみやびや<あ、ちがったミヤネヤ>での、
口あけてコメンテイターの意見を待ってる顔。
とてもおばさん(^£^)ぽくて・・・・。
【はしもっちゃん、しかし知事にもなってmail一般公開するかよー・・・。<どうもがきのような内容らしいですよ、こそりと>】

 先日ご紹介した競馬評論家(自称)花岡貴子さん。
栗東トレーニングセンターでしょっちゅういます、取材。
彼女も、同じブログにいます<izaブログ>。
 一応SBCでなんかやっていたようです、前は。
今はNET競馬評論家として、冬場は「お諏訪神社さん」だから、氷に・調子に、乗っています(^£^)。

でも、一応新聞社にいたのでわりと・・・・・・・・・・・
がきです(これ!)。
 昨年とかで本当に、いまやJRAの杉本さん(こういう言い方がピタリ)、そしてMCの柳沼淳子などに、実はpet扱いされて(^£^)困っています<オレは馬じゃない!>。
 キャラは「京都のとうはん」といったところでしょうか。
ひつじどし。

15日 今日は仕事もう終わったから。いしだあゆみの「
あなたならどうする」を聴きながら。記でした。


投稿者: 川島君です(ちょっとー、RESETうざいです・) 日時:2009年01月15日(木) at 08:35

面白いモノが出てくるのでかえって作業進まないですよね...(^_^;)

入社時からおキレイだったんでしょうね〜
(*^_^*)☆

投稿者: みるく 日時:2009年01月15日(木) at 10:57

僕の中で森若さんはミスワールドです!!
世界一の女性です!!!

投稿者: たかゆき 日時:2009年01月15日(木) at 13:44

アナウンサー