Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

2009始動!!

ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます!!

今年も、ミヤネ屋とこのマイペースなブログをよろしくお願いします。

年末年始、かなりゆっくりできました。ここに書ききれないくらい

いろんなことをしたのですが、そのごくごく一部のあえてマニアックな

部分を絵日記ならぬ写真日記で。

まずは、コレ!

千葉県のとある喫茶店で食べた”クリームあんみつ”。

フルーツたっぷりであんみつというよりパフェっぽい感じで、

クロスのチェックがかわいかったので撮ってみました。

さらに!これはなんでしょう?!

靴です。某ブランド(メーカー?)のスニーカーです。

友人の家に遊びに行った時に、ダンナ様の靴コレクションを見せて

もらったのです!ここに収まりきれないものもあって100足を

ゆうに超えているのですが、なかには超レアモノも・・・。

CMプロデューサーをしているダンナさまで、他にもオモローな

グッズ満載のお部屋でした。

私の友人自体も大変オモローな人物で、この後、”ひょうきん”

という言葉について語りました。”ひょうきん”って死語みたいに

なってるけどいい言葉だよね、という普段あまりしないような会話

です。なぜこんな話になったかというと、彼女を含め、家族など

気心知れた人達の前で、私は結構ひょうきんな人物みたいだからです。

確かに子供の頃から内弁慶とよく言われました。

もちろん彼女自身も大変なひょうきんものです。

”ひょうきんひょうきん”って何度も繰り返すとなんか笑けて

きますよ。こんな時代だからこそ、ひょうきんでお茶目な部分が

必要ですよね。死語で攻めてみました。


さてさて、他に年末年始したことといえば読書。

読みかけの本が家にたくさんある中、書店から家に連れて帰ったのは

勝間和代さんの本、”起きていることはすべて正しい”。

これまでも書店で平積みになっていて、気になっていた勝間さんの本

ですが、経済の分野で働いている方のためのものかな?とちょっと

難しそうなイメージがあったのです。今回、手にとってみて大正解。

気持ちを新たに目標なんか立てちゃったりする新年にふさわしい本

でした。”具体的に行動に落とし込む”という作業、早速しています。

あとは継続です・・・。


さてさて、マイペースにだらだら書いてしまいましたが、今年も放送

では出せない部分をここや増刊号で出していけたらと思います!!

お暇なときに、気楽にお付き合いくださいませ・・・。

では、Be Ambitious!! ならぬ Be Hyoukin!!


日時: 2009年01月06日(火) | コメント (6)

コメント

森若さん、明けましておめでとうございます。
年末年始充実した日々をお過ごしになったのですね!
よかったよかった。

お友達の靴コレクションすごいですね。
私は女性にもかかわらずあまり靴を持っていなくて、
もっぱらスニーカーが多いんです。楽チン優先で・・・
たまにブーツも履くけど、ふくらはぎがパンパンになりますよね。。。

森若さんのブログ、、、いつも楽しみにしています。
だって、読みやすいし、楽しいし、有名人っぽくないし、我々一般人と近いというか親しみやすいし、あと同姓だし、、、
(*アナウンサーは有名人になるのかわからないけど)

今年は明るい1年になるといいですねっ!

投稿者: Chieko 日時:2009年01月06日(火) at 17:37

森若さん、スタッフの皆様明けましておめでとうございます。
きょうのオープニングで、ミヤネ屋ゴールデンタイム進出と言う話題がありましたが、あれは、去年の暮れニッポン放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」の中のコーナー『クイズアホ学王』と言うネタコーナーがあります。その中で、答えがミヤネ屋をもじったものでした。これを聞いて徐々にミヤネ屋が、関東の方にも浸透しているんだと感じました。また、1月4日(日)放送フジテレビの特番「FNS番組コレクション2009」の中でも、一瞬ですが、ミヤネ屋月曜コメンテーターの水道橋博士さんが、岡山の人はミヤネ屋か2時っチャオ!より岡山放送(フジテレビ系列)の温☆時間(オンタイム)を見てると発言してましたよ。
ちなみに、未確認ですが、テレビ東京「やりすぎコージー」の中での発言で司会の今田耕司さんが、ミヤネ屋を見ていると発言したそうです。
今年も頑張ってください。

投稿者: TV大好きっ子 日時:2009年01月06日(火) at 19:07

あけましておめでとうございます!
今年も始まりましたね!

しかし、凄い靴!!
お店かと思いましたよ〜
でも、好きな人はほんとに徹底的に集めますよね。
僕の靴なんて、数える程しかありません〜
つぶれたら買うって感じだわ(笑)。

今年もほんわかブログを楽しみにしてます!
合言葉は「HYOUKIN!」で!(笑)オモロー!!

投稿者: MITURU 日時:2009年01月06日(火) at 19:34

 明けましておめでとうございます!。
 読みかけの本、私もあるんです。お正月の間、ミヤネ屋やニューススクランブルがないので、その間に読破してしまおうと思っていたのですけど、出来ませんでしたね。しかも、それは推理小説なので、話の内容が途中から読んでもさっぱり、わからなくなってしまったのです。また、最初から読むのも時間がもったいないですし・・・。
今年も、ミヤネ屋、ブログなど楽しみにしていますからね。

投稿者: コナン 日時:2009年01月06日(火) at 19:36

 あけましておめでとうございます! 今年も、ブログを通してではありますが、よろしくお願いします。

 年末年始、リフレッシュ・リラックスできたようでよかったですね☆ スニーカーの写真、店を思い浮かべるような品数ですね。こんなにあったら、どのスニーカー履こうかと迷うやろうし、あんま履いてないスニーカーもあるやろなぁ。自由に使えるお金があるからできる、大人の趣味なんでしょう。自分も、友人とだけいるときや、とくに家ではひょうきん者です。自分は、人前では真面目腐ったようにする質なので(実際、そんな真面目ではないです)、学校と家の自分は別人と言っていいかもしれません。人前でも、周りの目を気にせず、ひょうきんな自分(本当の自分)を出していけたらなぁ。。。

 増刊号≫新年最初のミヤネ屋見ましたよ~ 森若さんが笑っていらっしゃるのは何度か見ましたが、楽しみながら仕事できるっていいですね。3学期に入るとあまりミヤネ屋を見られくなりますが、休みの平日はミヤネ屋見ようと思います。
 
 書く必要もないですが、自分の冬休みと今年の目標を。この冬休みは、1年後に控えた受験を意識するようになったからか、高校に入学してイチバン勉強に精を出していたと思います。ただ、そうはいっても、一生懸命やってたのは英語(単語・熟語)と日本史くらいで、あとは学校からの課題をやるくらいでした。苦手な国語は、やる気が起こらないために、苦手対策をせず… 苦手でも後回しにしても、結局はやらないといけないのに… だから自分は、“毎日毎日を大切にして、悔いのないように過ごす”をモットーに、“3年0学期”と言われる2年3学期は、基礎をしっかりつくり、苦手を克服することに努めようと決めました。最近、勉強は、結局のところ、やる気や希望とかいう“前向きな気持ち”があるからこそできるものなのだと気づきました。だから、この先どんな試練が立ちふさがろうとも、どんなときも、前向きな気持ちを忘れないでいようと思います。

 今日のみたいに、長かったり、森若さんのブログなのに自分のことがたくさん書いてあるコメントを書き込むことがあるかもしれませんが、お許しください。
 

投稿者: レモン 日時:2009年01月06日(火) at 20:11

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。

景気低迷やら派遣切りやら、年末年始には関西で物騒な事件が相次いだりと、
なんだか世知辛い世の中ですよね。
でもこんな時は、慌てず騒がず牛のように 「超マイペース」 で前を向いて一歩ずつ歩むのが良いのかもしれませんね。

今年も、ミヤネ屋とブログをできる限りですが楽しませていただきます。
一年を通して、ミヤネ屋から明るい話題がたくさん報じられるような良い社会になるといいですね。

投稿者: すぷりんたー 日時:2009年01月07日(水) at 19:13

アナウンサー