Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

生まれて初めてかも?!

週末、思わず興奮して、携帯カメラを取り出し撮影したもの・・・

そう、富士山です!!!

早朝から海辺にお出かけしたら、天気も良くて、空気も澄んでいて

とても綺麗な富士山が見えたんです。

写真でははるか遠くにある感じですが、肉眼ではもっともっと

大きく見えました。早起きは三文の徳とはよく言ったものです。


大阪と九州で育った私にとっての富士山は新幹線や飛行機での

移動中”見えたらラッキー♪”みたいなもの。あとは、大学時代に

時々使っていた田園都市線の二子玉川駅のホームから冬場に

富士山が見えて嬉しかった記憶がある、という程度。

今回ほどはっきりしっかり、まとまった時間見たのはもしかすると

初めてかもしれません。富士山が普通に見える地域に住んでいる方に

とっては、これでも小さい富士山ですよね・・・。

富士山を見た後は、おいしいパンケーキを食べに行きました。

こっちが本来の目的だったんです。そういえば。

オープン当初、話題になったオーストラリアに本店があるお店で、

あのハリウッド俳優が絶賛した、とかいうお店です。

普段、話題の店、スポットにいち早く行くタイプではない夫と

同じタイプに属する私を、写真奥に写っているサングラスの持ち主

であるダンディなアラフォーK氏が連れて行ってくれました。

この流れで告白すると・・・

私、まだUSJ、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってません。

大阪にあるし、行きたいと思えばいつでもいけるか!と思ってて

今に至る、という感じです。そろそろ行こうかな。

もちろん、こんな仕事をしているので、全てにおいて新しいものを

見に行かない、というわけじゃないんですけどね・・・。

なんか縁とかタイミングってありますよね。

とにかく今週も風邪ひかずに頑張りましょう!!


日時: 2008年12月08日(月) | コメント (2)

コメント

関東(私)や東海地域で育った人は、学校で 富士山に昇った、という人が多いかも、ですね(*^_^*)♪

逆に、九州に行ったことない私は、どんなところなんだろう...? きっと良いところなんだろうな、なんて想像しています☆

パンケーキ美味しそうですね♪食べ物にも『縁』て ありそうですよね☆ 自分の気持ち以外で 出会えたり、行けたり...。深いですね♪o(^-^)o

投稿者: みるく 日時:2008年12月09日(火) at 02:39

 きれいですね~ 富士山に集まっている感じ(一点透視)景にも目をひかれます。こっちは、富士山をちょこっとでも見たことはないです。まぁ富山に住んでるので、立山なら毎日のように見ますが。東海道新幹線から望む、富士山ってどんなんやろな。。。

 増刊号≫照明さんも、いなくてはならない存在ですね。すっきりするように照明をあてても、宮根さんのパワーで、すっきりとなるのは大変やろなぁ(笑)

 ではまた、火曜日に

投稿者: レモン 日時:2008年12月09日(火) at 07:01

アナウンサー