Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

2008年12月1日。

今日で、地上デジタル放送が始まって丸5年です!!

ということで、TEAM2011のメンバーで関西の各テレビ局を

まわってPRをしてきました。私がご一緒したメンバーはコチラ↓

左からMBSの吉竹アナ、テレビ大阪の竹内アナ、関西テレビの

村西アナ、ABCの喜多アナです。

ABCのおはよう朝日です~関テレのよ~いドン!、よみうりテレビの

なるトモ!まで3番組に出演してから、後半は新人の林アナに

バトンタッチしました。それにしても、今日もいつもどおりにぎやかで

楽しい楽屋でした♪♪♪


皆さんのお家の地デジ化は進んでますか??

テレビを買い替える方法、チューナーをつける方法、ケーブルテレビで

観る方法、色々とありますので、ぜひお早めに確認して、2011年

7月24日までには地デジデビューしてくださいね!

よろしくおねがいします!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年12月01日(月) | コメント (5)

コメント

blog内で宮根さんの裏情報みたいです(*^_^*)
よろしくお願いします

投稿者: いく 日時:2008年12月01日(月) at 23:18

 地上デジタル放送が始まって、もう5年ですかぁ。富山では三大首都圏以外で初めて、2004年の10月に、日テレ系列のKNBとNHKが地デジ放送を始めたのを覚えてます。インターネットニュースか何かで、現在の地デジ対応テレビの全国普及率は約50%だと知りました。「まだ3年近くあるから」なんて言ってるうちに、あっちゅう間に地デジヘ完全移行するわけですから、早めに地デジ対応テレビを買うのがいいですね。ウチの地デジ移行は、いつになることやら、、、

 増刊号≫照れてる宮根さんは、なかなか想像できないですね。一度、そんな宮根さん見てみたいな~

 ではまた、明日

投稿者: レモン 日時:2008年12月01日(月) at 23:53

ビューテホーな森若さんが更に美しく映るではないですか!
虜になってしまいそうなので、もうしばらくはアナログでいます。地デジは罪なシステムです。

投稿者: 岸壁の母リターンズ 日時:2008年12月02日(火) at 00:01

こんばんわ。
もちろん地デジで観てますよ!…というか宮根さん、御結婚されたんですね。
丸岡さんとのやりとりがメガヒットでした(笑)

投稿者: アミーゴ 日時:2008年12月02日(火) at 00:50

いつも「ミヤネ屋」を拝見しています。
昨日は、宮根キャスターの結婚から始まって、生イリュージョンから0系新幹線まで、今までの中で一番賑やかな番組だったと思います。
それに、森若アナは朝から「地デジ大使」で忙しい一日だったと思います。お疲れ様でした。(今年もABCの番組で宮根さんに色々突っ込まれて(?)いましたね。)

我が家は、ギリギリになってから地デジデビューかと思います。
私は、一足早く「ワンセグ」で「地デジ」デビューしましたが、画面が広くて、くっきり映っていいですよね。

今日も楽しい番組を期待しています。

投稿者: 桜橋きよまさ 日時:2008年12月02日(火) at 08:09

アナウンサー