Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

少数意見。

普段、なるべく水を飲むようにしています。

モデルさんや女優さんがよく1日2リットル飲むと美容と健康に

いい、なんて言っていたりしますが、さすがに2リットルはムリ。

目標を決めず、喉が渇いたときはお茶ではなく水を飲むようにしたり

して、なるべくこまめに飲む、という程度なので、1リットルか

多くても1.5リットルくらいなのかな?!


ところが、この季節になると水がなかなか飲めなくなってきます。

そうです。寒いんです。水が冷たいんです。

冷え性の私にはこの冷たさが堪えるので、ゴクゴク一気に飲むの

ではなく、少しずつ口に含んで、少しずつ飲む、とか工夫はしてみて

るんですが、限界があります。


以前、一度だけとある薬局で、缶コーヒーなどを置いているホット飲料

のコーナーにミネラルウォーターが置いてあったのを見つけて、即、

購入したのですが、あれ、会社の自販機でもあったらいいなぁ・・・。

ホット対応のボトルじゃないと無理なのかなぁ・・・。


少数意見なのはわかってるんですが・・・冬の間だけ・・・。

と淡い期待を抱いています。多分、社内に数人は賛同してくれる

人いると思うんだけどなぁ・・・。


ちなみに、最近夜のマイブームは生姜湯。生姜多めのパンチが効いた

ものが大好きなんですが、モノによっては砂糖も結構入っているので、

毎日は飲んじゃだめ!というルールを決めてます。

ルールは時々破られますけど・・・ね。

今日は飲み物についてのボヤキ(?)でした。

ではまた来週♪♪♪

日時: 2008年11月28日(金) | コメント (8)

コメント

生生姜。
かなりパンチがありびっくりしたのでぜひ試してください!
阪神電車梅田駅までのジューススタンド。
ここの「HOTレモン生姜」パンチきいてますよ!

投稿者: メディエーション 日時:2008年11月28日(金) at 17:28

私も毎日2リットルは無理だけど、普段から意識して水を飲むようにしています。というのも今年の夏はとくに暑かったので、水分をこまめにとるように心がけていました。やがて秋になっても相変わらず水を飲んでいて、冬の今でも自然と水を飲んでいます。もちろん常温で。
でも女性というのもあるんだけど、トイレが近いんですよね。

朝起きたらコップ1杯の水を飲むのは常識かな?目も覚めるしノドも乾いているから、スッキリしますね!

今週もミヤネ屋お疲れ様でした。
先日の紅白出場歌手発表速報はすごかったですねっ!
どこの局もやってなかったので見いっちゃいました。。。

投稿者: Chieko 日時:2008年11月28日(金) at 18:06

わたしも、食事の時以外は水(ミネラルウォーター)を飲んでいますよ。
冷たい飲み物は苦手なので、冬は勿論のこと、夏でも冷蔵庫では冷やさずに常温で飲んでます。
あと、風呂あがりor 寝る前にコップ1杯の牛乳を飲むことも習慣にしています。

ホットのミネラルウォーターは、何遍でも欲しいなって思ったことあるんで、
わたしも、森若さんの意見に賛同です!!

投稿者: すぷりんたー 日時:2008年11月28日(金) at 18:59

 少数意見だと思っていても、案外、言ってみると実現するかも知れませんよ。ダメでモトモトです!。
さて、月曜日のミヤネ屋のゲストはイリュージョンアイドルだそうですね。それは面白そう。必ず見ますね。・・・って、毎日見ていますけど・・・。(^◇^)

投稿者: コナン 日時:2008年11月28日(金) at 21:44

体内の水分を入れ替えて綺麗になる気ですか!
それ以上美しくなってどうする気ですかっ!
となりでよくしゃべってるおっさんがちょっと邪魔ですが、
いつも綺麗だなァと思いながら観ています。

おっさんに負けないで頑張ってくださいね!

投稿者: 岸壁の母リターンズ 日時:2008年11月28日(金) at 23:05

はじめまして。
森若さんの相方、宮根兄さん。結婚されたんですね?
おめでとうございます。
月曜日のミヤネ屋は「宮根誠司イジリ特番」にしませんか?丸岡さんとともに。
たのしみにしてます。

投稿者: 誠一郎 日時:2008年11月29日(土) at 18:34

 子宮頸がんや乳がんの検診だけでなく、なるべく多くの水を飲むことでも、健康にいいことをなさっているんですね☆ 森若さんの健康意識を、こっちも見習わんとなぁ。こっちは、家での昼食と夕食のさいは、必ず食前に飲み物(お茶)を飲む、という習慣がありますが、それ以外は特別、水を飲むことについて意識してないです。最近、母親から「朝もっと水を飲んだ方がいいよ」と言われたことやし、プラスコップ1杯分の水を飲むようにしようかな。

 このコメントを書く少し前、インターネットニュースをなにげなく見てたのですが、いやぁ~びっくりしました~ 宮根さんが再婚なさったそうで!! おめでとうございます☆ 関西のおばちゃんたちもさぞかし驚いていることでしょうね(笑) 明日のミヤネ屋で、宮根さんは何をしゃべるんかな、、、

 ではまた、来週

投稿者: レモン 日時:2008年11月30日(日) at 09:50

水・・てなかなかの大量には飲めれないものですよね。
先日カレンダー撮影ダイエットの為4リットルの水を毎日飲んでいたと某タレントさんがテレビでおっしゃってました。
肌に潤いとか
身体の中を綺麗にするとか
そんなことを考えるとやっぱり飲んだ方がいいんですね^^;

この季節温かい紅茶をストレートでいつも飲んでますが
常温のミネラルウォーター飲むようにしてみようと思います。

こちらで失礼かと思いますが
宮根さんご結婚おめでとうございますと、お伝えください。
(ショックから立ち直れませんが・・・)
月曜日のミヤネ屋楽しみにしてます♪

投稿者: ko toha 日時:2008年11月30日(日) at 10:44

アナウンサー