Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

デビューしました!!

本日、デビューしました。

なんのデビューかといいますと・・・・バリウムです。

胃のレントゲンを撮る為に飲むドリンク、というか造影剤ですね。


今週、読売テレビでは生活習慣病検診なるものが行われていて、

入社以来、初めてこの検診を今日受けたわけです。

はい、お察しの通り(?)30代になって初めてこの検診の時期を

迎えたからです。

覚悟はしていたものの、紙コップに入ったズシッと重たい液体を

ゴクゴク飲む、というのは違和感アリアリでした・・・。

でも、ひとたび飲むのを中断すると、次に口をつけるのがためらわれ

そうで・・・イッキしました。

経験者はご存知だと思いますが、午前中にこの検査を受けてからの

生放送はややエキサイティングでした・・・よくない方向で・・・。

ここに詳細を書くのもどうかと思うので、経験のない方は想像するか、

(橋本知事じゃありませんが・・・)ネットで調べてみてください。

大きな問題なく生放送を無事終えたことだけ報告しておきます。


でも、ひとついいことが!!

私の苦手とする採血。かつて採血後に気分が悪くなった経験から

いつもは横になった状態で採血してもらっていたのですが、今日は

なるべく早くこの検査を終えて番組の準備をしたかったため、腹を

くくって普通に座って血を採ってもらったのです。

結果、問題なく採血は終わりました。完全に自己満足ですが、ちょっと

だけ強くなった気分。ちなみに、身長は167.8センチでした。


今日も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年10月29日(水) | コメント (7)

コメント

良かったですね♪何事もなくて...(*^−')ノ 採血も...(^_^)vそういう自己満足みたいなものって結構大切ですよネ☆
167cmですか〜☆さすがどんな服でも着こなせるわけですね〜(*^_^*)いつまでもスラッと長身美人でいてくださいね♪

投稿者: みるく 日時:2008年10月29日(水) at 18:09

お疲れ様です。
今日は録画ではなく"生"で観ました。
シックな装いが「イイぞ〜」なカンジでしたよ☆バリウムですか…まだ未経験ですが一度はやらなイカンですね
(∋_∈)
。。。

投稿者: アミーゴ 日時:2008年10月29日(水) at 18:13

あれ?
背が伸びてません?

投稿者: すくわか 日時:2008年10月29日(水) at 19:31

森若さんてけっこう身長高いやねぇ�
faceも身長もモデルみたいやねぇ�

投稿者: 大阪のスペイン人 日時:2008年10月29日(水) at 21:04

そうですかっ!
もう少しで異臭騒ぎでしたね。
オンエア中だと自由になりませんものね。
良かった良かった。

投稿者: 村上朝吉 日時:2008年10月30日(木) at 23:08

ミヤネさんより気になる存在です^^
あのミヤネさんの毒が消えていきそうなくらい
ファンです♪

投稿者: miyabi 日時:2008年10月31日(金) at 02:06

 バリウムの違和感はなんとなく想像できますが、こっちにとっては、バリウムや採血はまだ先のことだと思うので、生活習慣病検診がどんなんかは実感がもてないです。ただ、生活習慣病検診がない年齢だとしても、健康には気を配らないといけないですね。

 増刊号から≫宮根さんのネクタイなどとのバランスを考慮して、衣装を選ぶとは思ってもみませんでした。視聴者は気付かないのかもしれないけど、バランスによって受ける印象は左右されるものなのでしょう。それにしても、前から思っていたことなのですが、森若さんは、“パープル”がお似合いですね(^0^)/

 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年11月01日(土) at 19:11

アナウンサー