Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

野菜たっぷり。

野菜食べたい!!と猛烈に思うことってありませんか??

私はたまにあります。そういう時は、だいたいこれです。

前にもブログに書いたと思いますが、ラタトゥイユになりきれない

超自己流の野菜のトマト煮こみみたいなもの。(写真はトマト投入前)

とにかく野菜をたっぷり摂れるし、トマトの酸味が好きな私には

たまらない一品です。

お料理していて、野菜たっぷり!の図に嬉しくなって思わず写真を

撮りましたが、かぼちゃもナスも夏野菜。旬は過ぎちゃいましたね。

次は秋の野菜でお料理したいと思います♪

日時: 2008年09月24日(水) | コメント (8)

コメント

  お疲れさまです。
 野菜っていいですね。私は生が好きなのでいつもサラダにして食べます。ドレッシングは太るので韓国のゴチュジャンにお酢まぜてつけて食べます。これも美味しいですよ。
 昨日の番組で宮根さんが丸岡キャスターにやってもらった「ほしがるで~」って言うのうちの旦那が見て面白いって真似してます。宮根さんにこれ流行りそうだと伝えてください。

投稿者: マリア 日時:2008年09月24日(水) at 18:34

 私も野菜、大好きです!。
 トマトを食後のデザート替わりによく食べます。
 野菜のたっぷり入ったサラダも好きだし・・・。
 外食ですけど、野菜カレーを食べることが多いですね。
 ところで、森若さんの料理のレパートリー、順調に増えているみたいですね。(^◇^)

投稿者: コナン 日時:2008年09月24日(水) at 20:47

ん。
森若さんのこのブログはご身辺のごく表面のお菓子おにぎり雑感か、告知に占拠されててますね。8年歴アナウンサーさんがなにをどう感じ考えてはる場やないのが、すごい残念。もっと本質を語ってほしいな。

投稿者: すくわか 日時:2008年09月24日(水) at 21:23

ダンナさんの感想を聞きたい。

投稿者: なべ 日時:2008年09月24日(水) at 22:26

 増刊号≫あっちゃ~ ですね。他人の鼻毛を口に入れることなんて滅多にないですから、貴重な経験ととらえたらどうですか? …って、励ましになってないですね(笑)

 ラタトゥイユ、我が家にはそんなハイカラな名前の料理、まず出ることはないです。料理をつくる人(母親)が料理をつくることがあまり好きでなくて、レパートリーをなかなか増やさないですから。ま、つくってくれるだけで感謝ですが。トマトは毎日食べます。ミニトマトを昼食と夕食に。もう何年も、毎日食べてますね。リビングの窓越しで母親が育ててるトマトが、たくさんの実をつけてます。

 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年09月25日(木) at 01:33

成長期のラタトュイユ ふっふ~

投稿者: 天然ニート 日時:2008年09月25日(木) at 04:30

初めまして。ついさっき森若アナが結婚してた事と、ミス立教だという事を初めて知りました...... (¯□¯;)!!綺麗ですもんね♪
個人的には、多数居る女子アナの中でも一番美しいと思います☆
結婚もおめでとうございます♪
これからも頑張って下さいね(●^∀^●)

投稿者: ☆ぢぅん☆ 日時:2008年09月25日(木) at 16:17

いつもエレガントで綺麗ですね(^o^)

毎日楽しく見てます。

自分はピーマン食べれません…

これからも頑張って下さいっす(^o^)

投稿者: たかし 日時:2008年09月25日(木) at 16:25

アナウンサー