Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

昨日の続き。

昨日コメントに書いてくださってた方が何人かいましたが、日テレに

行ったのは”世界一受けたい授業 秋の最強先生来襲スペシャル”の

収録のためでした。

宮根さんが番組でも言っていたように、あまりの出演者の数、顔ぶれで

出演者というよりは、お客さんの気分でした♪♪♪

驚いたのは収録時間の長さ。全国ネット、ゴールデンの特番って

すごい・・・とスケジュールを見てビックリしました。

(もちろん先日オンエアした鳥人間や日々のミヤネ屋のスケジュール

も、関わっているスタッフの力もすごいものがありますが・・・。)

そんなハードなスケジュールでも、堺校長や上田教頭、学級委員長の

有田さんと出演者のやりとりに大笑いしながらカメラを回している

カメラマンさんがいらっしゃって、かつて、”自分が楽しみながら仕事

をしないと観ている人は楽しくないよ”と教えてくださった先輩の言葉

を思い出しました。かといって、テレビに出ている人間だけが楽しいと

感じてはいけないんですよね・・・。


うーん、難しいけど、やっぱりこの仕事は楽しいです。

なんか長々書いちゃいましたが、放送は10月4日(土)です!

ミヤネ屋チーム、映ってるかな?!

日時: 2008年09月18日(木) | コメント (3)

コメント

 増刊号≫“ふうぼう”っていうんですかぁ。ちょっとした、小さいことにこだわるのもいいですね。今度ミヤネ屋を見るときは、森若さんのマイクのふうぼうに注目しよっと。

 アナウンサーの仕事って難しいんですね。ただアナウンス技術がよければいいってもんじゃない。自分が、一緒に仕事をする方と、番組そのものと向き合ったとき、何が必要か考える。かといって、考えすぎて“仕事を楽しむ”っていうイチバン大切なことを忘れてはいけない。アナウンサーとしての心得はほかにもあるかと思いますが、勉強についても同じようなことが言えるような気がします。

 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年09月19日(金) at 00:27

森若さん、こんにちは。

ブログ読んで、感じたことなんですが、
仕事に対する才能といったものは、それに無理なく努力できる、つづけることができる、といった方向性のもののような気がします。

ミヤネ屋などで、森若さんが自然に、明るく楽しく場を盛り上げられている様子を見るにつけても、そう感じています。
 

投稿者: 眠る猫 日時:2008年09月19日(金) at 11:14

絶対みますねっ♪ (*^_^*)

森若さんがこれからもっと東京でお仕事増えたら嬉しいなぁ☆

投稿者: みるく 日時:2008年09月19日(金) at 18:11

アナウンサー