Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

珍しいお仕事。

今日はミヤネ屋終わりで ”たかじんTV 非常事態宣言”の

収録がありました。たかじんさんがYTV女子アナをプロデュース

する、という内容。どうなることやら・・・と不安半分、期待半分。

脇浜アナ、吉田アナ、林アナと私の4人で収録に参加しました。

どういう展開になったかは番組でのお楽しみ・・・ということで。

放送は9月22日(月)の深夜24:29~ですが、関西でしか

放送されないと思います・・・。すみません。


吉田アナはすぐに次のお仕事があったので、終わったあとに3人で

記念撮影。ちなみにカメラマンは五十嵐アナでした。

ではでは、また来週!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年09月05日(金) | コメント (6)

コメント

 森若さんが「ミヤネ屋」を担当されるようになってから、単発の番組や取材のVTRに出演されることが、ほとんどなかったので、残念に思っていました。
 それは、仕方がないと思っていましたが、久々に収録があったとのことなので、とても楽しみにしています。
 関西地方しか見れないとのこと、やっぱり、関西に住んでて良かったです!!。
 22日まで、しっかり忘れないようにしますね!。

 

投稿者: コナン 日時:2008年09月05日(金) at 19:57

私、たかじんさんの番組はよく拝見しています。日曜日のたかじんのそこまで言って委員会は毎週拝見していますよ!関東ではOAできないようなこともおっしゃいますよね。そこがたかじんさんの魅力ですねー。今日他局の番組ではありますが、ムハハnoたかじんに宮根さんが出ておられました。2人のしゃべりはなんかスカッとしますね。

今日のミヤネ屋の衣装、艶やかなピンクのワンピ?でしたねー。あー、最近ワンピ買ってないなー。

パネラーの北野誠さんがおっしゃっていた宮根さんと丸岡さんのからみが東京のタクシーの運転手さんの受けがいいというのはうれしいですね!

今週もミヤネ屋お疲れ様でした。
来週もよろしくお願いします。

投稿者: Chieko 日時:2008年09月05日(金) at 20:33

森若さん、ミヤネ屋を楽しく拝見させていただいてます。

全国ネット化を機に少しお願いしたいのですが、コメンテーターの上杉さんの独自コーナーを作ってもらえないでしょうか?

上杉さんも、ムーブからミヤネ屋へ乗り換えたいみたいなんですが、さすがに、この間のオリンピックの話だけで3時間もするのは、視聴も上杉さんも疲れます。(もちろんオリンピックを否定してるわけではないですよ~)

せっかく、上杉さんのように、すごく問題意識のあるジャーナリストの方が出演するようになって、ミヤネ屋の魅力が増えているのに、番組としてどうもいかせてないように思います。

森若さんに、お願いするのは、番組の中で一番視聴者の声をわかってくれそうな感じがしたからです。

上杉さん、森本さんのコーナーを作る意見、一度番組スタッフの方とお話していただけないでしょうか?

投稿者: 大阪バンザイ 日時:2008年09月06日(土) at 00:52

一番右の女性の・・・・

勝ち!!!色んな意味で^^

投稿者: anji 日時:2008年09月06日(土) at 10:26

 ”たかじんTV 非常事態宣言”見たいな~ 記念写真の森若さん、飾らない自然な感じがす て きです。
 木曜のブログのコメントにも書きましたが、“時が経つのは早い”もので、もう9月も6日、もう土曜です。月・火・水・木・金・土・日という一週間の流れはホントに単調で、だから早い。水曜が終わると、もう休みが近くに来ている気になるし、土曜の深夜になると、もう休みは1日だけと感傷的になる。こんなことが毎週のように続く。このコメントで“もう”ってことば4回も使ってる… 思う存分に時間を使ったとしても、“もう”はあるかもしれないけど、たぶん、時間の波にのまれてしまうよりは、“もう”は少ないのかもしれない。時間の流れの早さは変わらないんだから、時間の使い方を改善して、1日を25時間にでも、26時間にでも、充実させていきたい。
 これが、こっちの“時間観”です。

投稿者: レモン 日時:2008年09月06日(土) at 11:14

ローカル関西をケーブルTVで放送しますかから東京で
楽しみにしてます。
だけど、いつ放送かこれからしさべます。

投稿者: korasyo 日時:2008年09月07日(日) at 16:17

アナウンサー