Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ドキドキの一日。

夏休み明けの仕事は緊張します。みなさんもそうですよね?!

当たり前の仕事がちゃんと出来るか?!

とっさのことに対応できるか?!大丈夫か、自分?!?!

たまにもらえる長い休みはとても嬉しいけれど、休みが終わって

現実に引き戻されると、急に不安になったりしません?


とりあえず、今日のミヤネ屋は無事、終わりました。

でも、今日はもうひとつお仕事があったのです。

わくわく宝島スペシャル 映画「20世紀少年」特別試写会の司会です。

それも通常の映画紹介じゃありません。サプライズとして、主演の

唐沢寿明さん、常盤貴子さんの舞台挨拶も進行するという大役。


唐沢さんには以前、別の映画でインタビューをさせていただいて、

ものすごく素敵な方だったので、またお目にかかれる喜び。

そして、常盤さんは高校時代にテレビにかじりつきで観たあのドラマ

(20世紀少年のオッチョと共演されていたあのドラマです。)の時

から大好きなので、正直めちゃくちゃ嬉しいけれど緊張・・・。


そんなドキドキの中始まった舞台挨拶では、唐沢さんの唐沢ワールド

全開でした!!時にムリヤリな私の質問にもひとつひとつ丁寧に

お答えいただき、普段は聞けないような面白いエピソードを

いろいろと聞かせてくださいました。試写会ならではの事です。

お2人はもちろん、会場で温かくみてくださったお客さんに感謝です。


休み明け初日の仕事。ドキドキのまま終わりました。楽しかった!

そうそう、8月7日のブログに書いた、ミヤネ屋後のもう一仕事

というのは、20世紀少年の事前試写、でした。

おいしい!と言われそうな仕事でしょ?!

20世紀少年は3部作。今、原作を全部読むか、迷ってます。

日時: 2008年08月25日(月) | コメント (4)

コメント

森若さん、今日のミヤネ屋お疲れ様でした。
そしてブログ更新もめちゃめちゃ待っていました!!!!
そしてそしてお休み明けのお仕事はお疲れになったことと思います。今頃ホッとされているのかなー。

今週は丸岡さんがお休みなんですね。
いつも丸岡さんと宮根さんのやりとりがすごく好きなのですが、今日は佐藤さんが早口言葉をされていましたね。明日も佐藤さんかしら。

ミヤネ屋で見ましたが、常盤貴子さんきれいでしたねー。唐沢寿明さんも顔が小さい。
唐沢さんと宮根さんってホンマに同じ歳なんですかー!?
信じられへん(どっちがって・・ふふ。)

投稿者: Chieko 日時:2008年08月25日(月) at 21:08

 久しぶりにミヤネ屋で森若さんを見ることができて、そして、久しぶりに“森若佐紀子の超マイペース”が更新されてうれしーーですp(^^)q
 突然ですが、電車の車両と車両の間は連結部分ですが、そこは短いから、ひとまたぎすればあっというまに別の車両じゃないですか。一週間の夏休みもそれと同じで、あっという間に終わってすぐ仕事、仕事と仕事の間隔が狭すぎて、夏休みの前と後じゃそんなに変化はないような気がするんです。だから、「夏休み明けの仕事は緊張します」って、こっち(自分)にとっては正直意外なんですよね。「夏休み明けの仕事は緊張します」ってことは、森若さんの夏休みは、仕事のことをすっかり忘れてしまうほど充実していたのかも、って思います。  比喩が変わってて、社会人と高校生だと違うトコもあるから、こっちの言ってることがあまりわかってもらえないかもしれません…
 こっちは、事実上今日から2学期が始まりました。安心できる時間リズムに戻ることができて、ある意味よかったと思います(といってもまだ4限までですが)。というのも、今回の夏休みは、時間をどう使うか計画を立てなかったから、いたずらに時間が過ぎていってしまったんです。時間の波にのまれてたんです… 後悔しているんですが、何度も何度も時間の波にのまれてしまうんです。高校生活も後半に入ったことだし、もうこんなことがないようにしないといけないです。
 そういえば、今日のミヤネ屋増刊号はどうしたんですか? なるべく毎日の更新お願いします。
 ではまた

投稿者: レモン 日時:2008年08月25日(月) at 23:47

おやすみはいかがでしたか?
久しぶりに森若さんを見れて嬉しかったです(岡山県ではミヤネ屋でしか見れないので..)。
でも、宮根さん、森若さん、丸岡さんがそろって「ミヤネ屋」と思う人も少なくないのでは(笑)。
休み明け、無理をせず、頑張らないように頑張ってください。

投稿者: kasa 日時:2008年08月26日(火) at 00:07

森若さん以前から気になっていたんですが、

ミヤネ屋の中で「確かに」が森若さんの口から出てきますが、

ダイゴさんじゃないけど、確かにぃって森若さんの口癖なんですか?


とっても気になっていたのでコメントしてしまいました。

くだらないことですいません。

投稿者: なごやん 日時:2008年08月26日(火) at 15:51

アナウンサー