夏はやっぱり!
ミヤネ屋の準備の合間、スタイリストさんとそのアシスタントさんと
世間話をしていて、昨日は冷凍しておいた作り置きのカレーで
簡単に晩ご飯を済ませた、と言う話をしたら・・・
”私もカレー食べた。”
”えっ、私もです・・・。”と。
なんと3人とも、昨夜は家でカレーライスを食べていたことが判明。
それだけじゃなく、なぜかみんなトマトを食べていたことまで一緒。
暑い夏にはやっぱり食べたくなるんですね。このブログを読んで
下さっている方の中にも、昨日カレーだった人、いるかもですね。
ちなみに昨夜私が食べたカレーはカロリーオフのルーを使った
ごく普通のカレー。何の変哲もないので、載せるのも気恥ずかしい
くらいですが、こんな感じ。

男子高校生かっ!っていうご飯の量ですね。
ぺロッと食べちゃいましたけど・・・。
以前、ルーを使わない本格的なカレーを作りたい!と思って一度
やってみたことがあるのですが、なんだか味の物足りない寂しい
カレーになったことがあります。夏の間にもう一度チャレンジして
みようかな〜♪なんて思ってます。