バロメーター?!

現在の我が家の洗面所の風景です。
名前はわからないのですが、なんだか可愛らしい実のようなもの?
たまにお花屋さんで買います。
ささやかなものですが、こんな風に部屋にお花を飾る余裕がある
ということはなんとなく肉体的にも精神的にも余裕がある、という
状況のような気がします。逆に余裕がない時だからこそお花を飾る
というのもアリな気がしますが・・・。
自慢気に夫に見せると、”それ買ってきたの?!”と言われました。
どうやら道端で摘み取ってきたような草花に見えたようです。
確かにこれだけだとそう見えるかも・・・。
でも、このお花があるだけで、私の嫌いなドライヤーの時間も少しは
楽しくなる?!なるべく長生きしてもらえるように、大事にします!!