Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

グルメおかっぴき。

ミヤネ屋火曜日の人気コーナー”グルメルパン”ご存知ですか?!

放送されている地域とされていない地域があるので、知らないという

方もいらっしゃると思いますが・・・後輩の川田アナウンサーが

あのルパンに扮して有名店のレシピを盗む、そして、そのレシピを

もとに作られたお料理をみんなで食べる、というもの。テーブルを

囲んでみんなで何かを食べる姿、ダークスーツを着た男性が多い日は、

宮根さんいわく”法事”。確かにそう見えるかもしれません。

このコーナー、普通のグルメ取材とは違って、なかなか難しい設定

ではありますが川田アナが試行錯誤しながら奮闘しています!

ルパンなので、”盗む”はずなんですが、いつも結局レシピを

教えてもらってるやん!とか、今の喋り方はルパンじゃなく

おかっぴきや!などVTRを見ながらスタジオも盛り上がります。

個人的にはルパンの扮装で勢い良く入っていって”盗みますよ〜”と

宣言しながらも、礼儀正しく挨拶をしている川田アナがツボです。


皆さんもルパンに突っ込みを入れながら見てみてください!

もちろんレシピもすごく参考になりますので・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月23日(水) | コメント (2)

コメント

グルメルパン、いつも楽しみに見てます。3週間前の放送(パスタ)で出てたシェフ、なんと自分の高校の同級生やったんですヨ!(^o^)!あの放送見た時、あれ、どっかで見覚えある顔やな~と思ってたら、名前表示テロップ出て、まさに本人☆ ウワアアアアってテレビの前で叫んでました^^ 

余談ですが、林先生のスパルタ料理塾に森若さんが出演する企画ってどうでしょうか^^;

投稿者: ウクレレ 日時:2008年07月23日(水) at 22:29

初めまして、長野県住んで、ミヤネ屋、見てます。
森若さん、初めまして、長野県でミヤネ屋が放送してから
歴史はまだ浅いですが、宮根さんと森若さんのコンビ
楽しみにしてます。本当に、宮根さんはおもしろいです。
宮根さんみたいな人が、近くに居たら、頼っちゃいます。
森若さん、うらやましい~(笑)。
森若さん、暑い日多いですが、体調には気お付けてください。

投稿者: ひかり 日時:2008年07月25日(金) at 15:56

アナウンサー