シワが増えた!!(笑)
昨夜、ミヤネ屋終わりでご飯を食べに行きました。
行ったのは、大阪市内の美味しいお蕎麦やさん。ご主人は山形の方。
麦酒、蕎麦豆腐、水茄子、刺身、日本酒、蛸、天麩羅、蕎麦、蕎麦湯・・・
なんとなく食べた順に、そして特に意味はないのですが、全部漢字で
書いてみたくなったので、詳しい部分とおおざっぱな部分が・・・。
漢字で書けなかった蕎麦アイス、ごめん。
あまり日本酒は飲めないのですが、全国各地いろんな日本酒が
あって、名前やラベルが面白いですね。
最後のお蕎麦、迷ったあげく辛味大根のお蕎麦にしました。
お蕎麦を待つ間、普通の大根と辛味大根のハーフ&ハーフ大根おろしの
写真を撮ろうとしていると・・・
レフ板代わりに白いおしぼりで光を当ててくれようとするお方が・・・

火曜日レギュラー松尾貴史さんでした!
松尾さんはオンエアの時と同じく、ウィットに富んでいて幅広い
知識をお持ちなので、お話していて刺激的で、勉強になります。
昨夜、私の脳みそのシワは少し増えたと思います。
笑いジワも増えたかもしれません。やむを得ん!
写真には最近ミヤネ屋に来たF先輩も笑顔で出演してくれました。
皆さん、ありがとうございました。
さて、今日は水曜日。曜日ごとに違うミヤネ屋の雰囲気も
お楽しみいただければ・・・と思います。
毎日見られない、という方もいらっしゃると思いますが、
ひとつよろしくお願いいたします。では。