Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

シワが増えた!!(笑)

昨夜、ミヤネ屋終わりでご飯を食べに行きました。

行ったのは、大阪市内の美味しいお蕎麦やさん。ご主人は山形の方。

麦酒、蕎麦豆腐、水茄子、刺身、日本酒、蛸、天麩羅、蕎麦、蕎麦湯・・・

なんとなく食べた順に、そして特に意味はないのですが、全部漢字で

書いてみたくなったので、詳しい部分とおおざっぱな部分が・・・。

漢字で書けなかった蕎麦アイス、ごめん。

あまり日本酒は飲めないのですが、全国各地いろんな日本酒が

あって、名前やラベルが面白いですね。


最後のお蕎麦、迷ったあげく辛味大根のお蕎麦にしました。

お蕎麦を待つ間、普通の大根と辛味大根のハーフ&ハーフ大根おろしの

写真を撮ろうとしていると・・・

レフ板代わりに白いおしぼりで光を当ててくれようとするお方が・・・

火曜日レギュラー松尾貴史さんでした!

松尾さんはオンエアの時と同じく、ウィットに富んでいて幅広い

知識をお持ちなので、お話していて刺激的で、勉強になります。

昨夜、私の脳みそのシワは少し増えたと思います。

笑いジワも増えたかもしれません。やむを得ん!

写真には最近ミヤネ屋に来たF先輩も笑顔で出演してくれました。

皆さん、ありがとうございました。


さて、今日は水曜日。曜日ごとに違うミヤネ屋の雰囲気も

お楽しみいただければ・・・と思います。

毎日見られない、という方もいらっしゃると思いますが、

ひとつよろしくお願いいたします。では。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月30日(水) | コメント (6)

アナウンサー