Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

自慢話していいですか〜?

先日、ミヤネ屋の前にひとつお仕事がありました。

地デジのお仕事、TEAM2011のイベントです!

イベントが終わってすぐ、ミヤネ屋の打合せに行くため、大急ぎで

移動。関西の方はわかるかもしれませんが、サッカー選手のような

鮮やかな青のユニフォームのままタクシーに乗りこみました。

行き先を告げると運転手さんが一言。

”テレビより素敵ですね。”

ですって!!

服装も服装なので、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

でも、なかなか”素敵”なんて言ってもらえませんよね〜?!

ありがとうございます。

しかも、その後、番組について、芸能人についてアレコレ聞かれる

わけでもなく、過去に乗せた有名人の話を聞かされるわけでもなく、

心地よく過ごさせていただいてありがとうございます。

ごくたまにですが、過去に乗せたお客さんのエピソードを語られ、

それが悪口だったりすると、なんだかゲンナリしてしまうんですよね。


それはさておき、”素敵”なんて言葉をさらりと使える運転手さんの

方が”ステキ”ですよ、と、心の中で思いながらタクシーを降りた

のでした。

めったにないことなので、ついつい自慢話しちゃいました。

すみません・・・。

会社に着いて着替える時間もないまま、打合せに参加してスタッフに

笑われた私はお世辞にも”素敵”ではなかったと思うんですが、

なんだかハッピーな日でした。

ミヤネ屋では毒吐きキャラになってますが、誰かをハッピーにする

言葉をさらっと言える人になりたいもんですね。

日時: 2008年04月10日(木) | コメント (3)

コメント

♪テレビがまわーる、2011(にせーんじゅーいちー)…

という森若佐紀子アナとNHKの藤井彩子ナの存在感があるCMのことですよね!

どんな新バージョンに仕上がっているか楽しみしています。

がんばれ!関西準キー局代表メンバー!!!
“モリワカ! モリワカ! モリワカ!”

投稿者: ネコ部長 日時:2008年04月10日(木) at 22:59

訂正 ♪テレビがまわーる→♪テレビがかわーる

    藤井彩子ナ→藤井彩子アナ

でした。

投稿者: ネコ部長 日時:2008年04月12日(土) at 06:28

以前、京阪・京橋の高架下の飲食店街を数名で歩いておられる森若さんに出会ったことがありますが・・
ほんとTVでも素敵ですが、ナマ森若さんはほんともっと素敵でしたよ!(^-^)
ご結婚されて、なかなかお近くにおられる男性は言いにくいんじゃないでしょうか(^_^;)
更に素敵にお仕事がんばってください。

投稿者: もとくん 日時:2008年04月12日(土) at 11:53

アナウンサー