Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ビックリ!!

昨日の夕方、ニュースリアルタイムの関東ローカル部分に、

宮根さんとともに中継で出演し、来週からミヤネ屋やります!!

と自己紹介をさせていただきました。簡単に言えば宣伝ですね。


その放送を見た、大学時代の友人が早速メールをくれたのですが、

ビックリすることがありました。

なんと、その放送に気づいたのは友人本人ではなく、2歳半(もう3歳

になったかも)のR君だというのです。

お天気の木原さんが好きで、いつもテレビを観ているようなのですが、

そのR君が突然”あー!さきちゃんだー!”と叫んだそうなのです。


何がビックリかというと、私がR君に会ったのは1度だけ。

それも多分2時間くらい。積み木遊びを見せてもらったりはした

ものの、恥ずかしがってあまりたくさんはお話できなかった記憶が

あるからです。それなのに、1分ちょっとテレビ画面に映ってる私に

気づくなんて・・・。子供ってすごい!R君すごい!!


なんで私に気づいたか・・・思い当たることは、待ち合わせの前に

R君母親である私の友人が、初対面の私を見てR君がビックリしない

ように、”今から、さきちゃんていうお友達に会うんだよ。ちゃんと

ご挨拶できる〜?”みたいな話をしていたらしい、ということと

会った時に一緒に写真を撮ったので、もしかして、その写真を見ていて

記憶がつながっているということ?!


それにしてもすごいですよね?!

R君のやわらか〜い脳みそのしわの一角に、私の顔が残ってたって

ことですよね。なんだか不思議な、これまだ感じたことのない嬉しさ

でした♪♪

ミヤネ屋が始まった当初はまさか、関西以外で放送されるとは思って

いなかったので、不思議な気分で、きっと数日間は変な緊張をすると

思いますが、これまで通り地道にやっていこうと思います。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

R君も観てね〜!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年03月29日(土) | コメント (4)

コメント

きっとR君の初恋だな!!森若サンに一目惚れしたんだよ(^^)R君、写真に毎日チュウしてるよ(^m^)ぼくも小さい時、大好きだったアイドルのポスターにチュウしてたもん(*^^*)チュウしすぎて色が剥げてきたし...(ワラ)ばかだね〜

投稿者: E.D 日時:2008年03月29日(土) at 22:09

森若さん、初めまして。
先日まで大阪に在住しており、毎日ミヤネ屋を楽しみに拝見していました。この春、地方へ引っ越す事になり、毎日の楽しみが無くなる~!!と寂しかったのですが、こちらでもミヤネ屋が放送される事になり、ものすごく嬉しいです!!

最初は宮根さんが好きで拝見していましたが、今は森若さんのファッションや脱線する宮根さんをうまく止める森若さん、森若さんをいじる宮根さんを拝見するのが楽しみになっています。
これからも地方から応援しています!頑張って下さいね。

投稿者: かよさん 日時:2008年03月30日(日) at 11:10

『ミヤネ屋』はたいへんな勢いですねぇ、けっこう長寿番組になるかも。
森若さんの代表番組は、『あさイチ~ゲツキン』だとばかり思っていましたが、ちがいますね。
どんどん進歩される森若さんを応援します。

投稿者: すくわか 日時:2008年03月30日(日) at 14:21

とうとう関東でも観られるようになったミヤネ屋ですが、関東だとラストまでやらないようなので残念です。
実家が関東なので帰省したときに観られるだけでも良いのかなと思いつつ、今日もミヤネ屋観ようと思います。

投稿者: 鱈子 日時:2008年03月31日(月) at 12:54

アナウンサー