Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

楽しい週末☆

週末、友人の結婚パーティーに出席してきました。

大学時代の就職活動の時からの友人で、ちょっと表現が古いですが

バリバリのキャリアウーマンの彼女がだんな様の隣ですっかり安心

しきっている様子が印象的でした。末永くお幸せに・・・。


そのパーティーで思わぬ人に会えました。この方です↓

元札幌テレビのアナウンサーで、今は日テレニュース24のキャスター

をしている中島静佳ちゃん。実は、大学時代やっていたアルバイトの

先輩でもあるのです。本来は”さん”付けしなきゃいけないんですが、

ずっと”ちゃん”づけで呼ばせてもらってます。


まだ直接話したことがなかったときから、静佳ちゃんのパワフルさは

噂に聞いていたのですが、本当にいつもポジティブでアクティブな

人です。爪の垢でも煎じて飲みたいくらい・・・。

いかにアクティブかは静佳ちゃんのブログ(静かなごはん便り)を

見るとわかると思います。


静佳ちゃんは札幌時代、どさんこワイドという3時間の生番組を

帯で担当していたので、当時のお話をいろいろ聞いたりもしました。

長時間立ちっぱなしで、やはりCMの間にストレッチをしたりしていた

そうです。なんだかそれを聞いてほっとしました。

まだまだ話し足りない感じで(会の趣旨は友人のお祝いですからね!)

今度またゆっくりお茶でもしましょう!と言ってお別れしてきました。

女子同士はお茶とスイーツとまた別のお茶と・・・でお腹ちゃぽちゃぽ

するまで喋れたりしますからね♪(静佳ちゃんがもしもそんな人じゃ

なかったらごめんなさい!)

さて、話は変わりますが、これ↓何だと思います〜?!

ヒントはカタカナ三文字。

あれっ?盆栽じゃないの?と思った方。いいお客さんです。

答えは明日のこのブログで・・・。

なんて、勝手にクイズにしてすみません!

月曜日が無事に終わってゆきます。よかった。

日時: 2008年03月10日(月) | コメント (2)

コメント

はじめてコメントさせていただきます。

結婚式に行ってらした・・・ということは、
住谷杏奈さんのブログに載っていた写真は、やはり森若ちゃんですね!

投稿者: いちご 日時:2008年03月10日(月) at 21:21

やったあ! ブラボー! ごめんなさい。森若さんのブログ本文への直接のコメントではないのですが、本日(3/11)の放送での森若さんのコメントにおなかを抱えて笑ってしまいました。森若さんのやんちゃな弟の誠司ちゃんに「好感度が・・」とのコメント。そのタイミングといい、その的確なツッコミといい、本当に最高!さすが森若さん。やるねえ・・。また、誠司ちゃんがスネたときのフォローも可愛かったです。脱帽です。これからもやんちゃな弟のお世話、がんばってね!森若さんがいないと「ミヤネ屋」はただのドタバタで終わってしまいますからね。

投稿者: ひろふみ 日時:2008年03月11日(火) at 16:19

アナウンサー