Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

無いと困る!!

この季節無いと困るものというと何でしょう?!

私はハンドクリーム!!

会社のデスクにも、カバンにも、リビングにもベッドの枕元にも

置いています。カバンを変えてハンドクリームを忘れたことが

何度かあったので、最近は保険で、化粧ポーチにも小さい缶入りの

ハンドクリームを入れています・・・。ビビリです。


本番中はCMのときにメイクさんがメイク直しのついでにしっかり

ハンドクリームも渡してくれます。おかげで、台本で手を切ることも

少なくなりました。感謝です。


でも、さすがに、加齢とともに肌は乾燥するものですね。

5〜6年前までは”ボディクリーム””ボディローション”の類がなぜ

必要なのかあまりよくわかりませんでしたが、今ではお風呂上りに

一番にボディローションを塗ってます・・・。

ミヤネ屋でも一度特集でやった”肌の乾燥”。お風呂上り、まだ肌に

水分が残っている段階で保湿するのが大事なんですって。

女性の場合は顔面もありますから忙しいんです。年を重ねるほど

やることが増えているので、めんどくさがりの私は少々不安です。

どっかで”や〜めた”となる女性もいるかと思いますが、そうは

なりたくないので、またやっかいです。

でも!ボディケアの商品もいろんな香り、質感のものが出ているので、

新たな楽しみが増えたということにしときます!!


それにしても、この寒さ、何とかなりませんかね・・・。

北海道や東北、日本海側の方には笑われそうですけどね!


日時: 2008年02月06日(水) | コメント (1)

コメント

ビビリ..とか、がっがっ顔面て...ぐわ..ぐわっ..ぐわっんめん..て...そーゆーとこ好きです♪今年の冬はど〜なんだろうね。寒いのかな?私は夏は暑い!冬は寒い!どの季節も平年並みと思うようにしてます。春夏秋冬それぞれの季節を楽しみましょう^^

投稿者: E.D 日時:2008年02月06日(水) at 20:36

アナウンサー