Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

寝る前の儀式。

というとちょっと大げさですが、最近寝る前に必ず、英語の

テストをしています!!


といっても、ゲーム機で・・・。


遅ればせながら、手のひらサイズのあの大人気ゲーム機を買って

英語のソフトをやっているのです。


正直に言うと、最初は超有名なあのRPGをやっていたのですが、

行き詰ってしまって、RPGほったらかしで英語のソフトを

やっているのです。


ゲームとは言え、聴いて書く”dictation”という作業ができるので、

勉強になります。自分の発音にも点数つけてくれるし。

どれだけ身についているかはナゾですが、毎日、テストでレベルが

下がらないようムキになってやってしまいます。

ちなみにまだ一度も最高のレベルには達していません・・・。


力がついてるか確かめるために(?!)英語圏に旅行に行きたいな〜。

ニューヨークあたり・・・。って、それはまたちょっと別の話か。

日時: 2008年01月22日(火) | コメント (2)

コメント

あのRPGを遊んではるんですね〜 意外ですね。 
自分は携帯ゲーム機でワインの知識を勉強して飲んだつもりでいます…

投稿者: はまぁ 日時:2008年01月22日(火) at 18:45

こんばんは。

親戚の子にねだられて、英語ソフトとイヤホンマイクを
つけたままあげてしまいました。
ゲームでも学習のきっかけになればいいなって思ってですが、
以降、毎日一時間はDSで単語学習してくれているみたいで、
清水からそろりっと降りた甲斐がありました。

イヤホンマイクが便利ですよ。
すでにお持ちかも知れませんが、聞き取りやすいですし、
機械に認識されやすいと思います。
DS本体に向かって声を出す森若さんを想像して、(だったら)
可愛いなぁ~!なんて思ってしまいました。(笑)

投稿者: まるちゃん 日時:2008年01月23日(水) at 01:39

アナウンサー