Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

アナウンス部忘年会!!

昨日の予告どおり書きます!!

読売テレビアナウンス部、年に一度の忘年会は、毎年徴収される

”部費”の積み立てもあり、豪華にふぐのコースでした。

湯引きにてっさ、てっちり、雑炊・・・とすすむわけですが、

労働の後の私たちが一番力強く”美味しい!”と言ったのが・・・

そう、ふぐのから揚げ!!

あまりに美味しかったので写真を撮りました。


背景には川&虎ゴールデンコンビ。あ、背景だなんて失礼ですね。

2人の笑顔がこの写真の主題(?)ですよ!

から揚げで感動したくせに、雑炊を食べた後は・・・

”あぁ、ここにたどり着くために、これまでのものがあったような

気がする・・・。”などとゲンキンなことを言ってしまいました。

生意気いってすみません!そして、ふぐと言ったらコレ!


年に一度飲むか飲まないかのヒレ酒をいただきました。

マッチで火をつける瞬間を、虎谷アナが押さえてくれました。

ありがとう☆

終盤はビンゴゲームで盛り上がり、こんなサンタとトナカイの

コンビも結成されていました。だーれでしょう??

2次会のカラオケでも動画を撮影したのですが、ここにアップできる

姿じゃないので、やめときます。あ、動画はアップできないのかな?!

お店の方には大変お世話になりました。美味しいふぐをありがとう

ございました!!

日時: 2007年12月21日(金) | コメント (6)

コメント

おつかれさまです。忘年会...いいですね〜ちなみに、私の会社は業績不振のため年末の ぼ〜 のつく2つのものは、ありませんでしたよ。でもね まだ働くことができるだけでもマシですね。昨日はミヤネ屋でC型肝炎の薬害問題をやってましたが、原告の方々は、お金のことを言ってるわけではなくて、あくまで人間としての尊厳に訴えていらっしゃるのだなと改めて感じさせられました。全面救済にならない患者の方の分まで闘って解決しようとしていらっしゃるのだから、頭の下がる思いでいっぱいです。政府にも...どうにかしてあげればとの意見も多数ありますね。どうしても日本の三権分立のしくみでは司法の判断を侵したり覆したりするのは、難しいことがあるのでしょうね。多分これから先に似たような事案が起きた時のことまで考えての判断でしょうが...ただ製薬会社にしても、厚労省にしても、政治家の方にしても心からの謝罪をすべきでしょうね。これからの動向は目が離せないですよね。早く全員救済されるように祈っています。

投稿者: くるりん 日時:2007年12月21日(金) at 12:59

毎日お疲れ様です。14:00~14:50まで当地(福岡)でも番組を見ることが出来ます。この時間帯を無理やり昼休みにして楽しみに拝見していますが、途中で番組が終わってしまうのがなんともさびしい限りです。大阪に出張した時にでも最後まで拝見したいと思います。大阪出身の私としては番組後半がなんとも気になります。

投稿者: 上々 日時:2007年12月21日(金) at 15:01

ふぐのコース美味しそう~★
私も食べたいよぉ。。。
ミヤネ屋頑張って下さい。
応援してます♪
森若さんの今の髪型、好きです。
めっちゃ似合ってますよ★

投稿者: ちぃ 日時:2007年12月22日(土) at 01:49

ふぐのお店の場所、詳しく教えていただけないですか?

投稿者: のりこ 日時:2007年12月22日(土) at 04:39

おつかれさまです。こちらは冷たい雨です。天気予報...雨のち...上がる ってTVの画面を見て笑ってしまいました。まだ雨はいいのだけど、しばらくしたら雪になるのかな?自分は南国育ちなんでこちらに仕事に来て毎年スキーにチャレンジしようとは思っているのだけど...なかなか実現しないのですが。今年はぜひと思っています。佐紀子姫は、どんなスポーツに挑戦したいですか?仕事を兼ねて...やることもあるでしょうけど...

投稿者: くるりん 日時:2007年12月22日(土) at 14:43

初めまして。

川&虎ゴールデンコンビ。いいネーミングですね。
川田ブログに、森若ブログ引用と書いて使わせていただきました。

これからも川&虎を背景扱い程度でいじってやって下さい。背景に妙な者が写り込んでせっかくの唐揚げが台無しになってしまった、ぐらいでいいよ(笑)。後輩、読者に気を使わなくても仲がいいっていうのは十分分かるから。後輩をおもちゃとして遊んでやってね。

みやね屋、応援してます!

投稿者: 24 日時:2007年12月23日(日) at 12:23

アナウンサー