Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ほっとした&夏の味方。

今日の大阪、暑いですね。このブログを見てくださってる
方が大阪の方ばかりではないと思いますが・・・。


さてさて、昨日の老化疑惑についてコメントありがとうございます!
皆さん結構経験あるんですね・・・ほっとしました。


ただ、ひとつ訂正が・・・。
道浦アナにやや失礼な文章だったので、チェックしてください、
と報告すると、なんと記述に間違いが!!
道浦さんは同じ本を3冊買って気づいたそうです。
”2冊”ではなく”3冊”だそうです・・・。
お詫びして訂正いたします。

さて、今日は私の好きなモノをご紹介します。
これ、なんだかわかりますか?


わかりにくいですか?これでどうでしょう?!


正解は缶入りのスパークリングウォーターでした!
夏のお風呂上りはビールが美味しいんですが、そんなに
お酒が強くない私は、このお水を飲んで、”シュワシュワ”
っという炭酸ののど越しだけ楽しんでいます。
カロリーもゼロですからね♪♪♪

もともと、ガス入りのお水は苦手だったのですが、大学1年の時、
初めて行ったパリのオープンカフェで”r”の発音が通じるのか
確かめてみたくて勇気をだして注文してみたら、歩き回って
乾いた喉が潤ってとても美味しく感じたのです!!


それ以来、夏はコレ!という一品です。
今日みたいに暑い日にはピッタリです!



続きを読む "ほっとした&夏の味方。" »

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年07月19日(木) | コメント (3)

コメント

きほんてきにほんをよむことはいいことだとおもいますわ。
しゃしん、おいしそうなのみものですね。
ぼくはかくじつにろうかしてます。ふきでものがなおらない!!
なにかいいほうほうはないものかなやむわ。
きょうはざんぎょうでさっきかえってきてつかれましたわ。
びーるがうまい。
ではおやすみなさいー。(ぐー)

投稿者: だいちゃん(ひらがなおうじ) 日時:2007年07月19日(木) at 23:14

私もペリエ大好きです!!
でも高いので、普段はダイエーのセービングブランドの
炭酸水を飲んでます。1本350mlで40円ぐらいです。
ジュースを割ったり、レモンを絞ったりしてもおいしいです。

投稿者: 匿名 日時:2007年07月20日(金) at 03:09

水がタダなのは日本だけということを、ガイドの方から聞きました。ヨーロッパ旅行の時、普通に“水”をたのむと、炭酸入り(コンガス)で、馴染めなかった。炭酸抜きは“シンガス”とたのんだように記憶してます。いまだに無糖炭酸飲料は苦手です。

投稿者: ぶーでー 日時:2007年07月21日(土) at 10:31

アナウンサー