Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

書いちゃいます!! ( 美容・健康 ) 

3日前から、あることを始めました!!何かというと・・・

”腕立て伏せ 10回 × 3セット”


腕立てといっても、普通にやると力が足りず、浅くしかできないので、

ひざを曲げて、バランスディスクの上に乗せた状態でやってます。

バランスディスクというのは、トレーニング用品で空気の入った、

イボイボのついた円盤みたいな、アレです。


今夜やれば4日目。

一応”3日坊主”ではなくなります。

地味なしんどい作業を継続することが苦手なので、これまで何度も

こういう行為を始めては挫折してきましたが、今回はあえてブログに

書いて、緊張感を出してみようと思ったわけです。

(以前も腹筋について書いたような気もしますが・・・。)


当面の目標は、最低1か月続けること。

お盆あたりまで続いていれば成功です。

それにしても、夏服になってから慌てて二の腕などを気にして

腕立てを始める情けなさ・・・。まず反省したいと思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月08日(水) | コメント (7)

コメント

私もこの夏体型が気になります。
昔はどんだけ食べても太らなかったのにーーーってみんな言ってますよね。私もその1人です。お互い頑張りましょう。

投稿者: Chieko 日時:2009年07月08日(水) at 21:06

がんばれ

投稿者: たろう 日時:2009年07月08日(水) at 21:37

気合入ってますね。

今年の森若さんなら
続けられる気がする、なんとなくだけど。

私も見習わなければ・・・

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月08日(水) at 22:02

ブログで宣言するなんて良い作戦ですね。
これは続けるしか道はないですね。しっかり憶えておきます。
元々スレンダーだから気にすることないと思いますが・・・・でもせっかくだから続けてください。“カッチカチ”になるくらい!
何を始めるにしても遅すぎるということはないらしいです。誰の言葉だったか知りませんが...
確かに何事もやらないよりは良いですね。

投稿者: XAVI 日時:2009年07月08日(水) at 22:42

みんなが模範的なわけじゃないからそういう自分も自虐的に楽しめればと思いますけど・・・

投稿者: JT 日時:2009年07月09日(木) at 03:02

あ~なるほど。筋力アップして宮根さんにパンチで仕返しですか。
バランスディスクとやらで、ドツくのもいいですね 笑

投稿者: oui 日時:2009年07月09日(木) at 18:23

夏の体力維持、大変ですよね。
僕もお腹が気になってます。。。
腹筋はしておかないと、とんでもないことになりそう。。。(笑)。
頑張りましょうね!

投稿者: MITURU 日時:2009年07月10日(金) at 07:20

アナウンサー