Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

成長。 ( アナウンス部 ) 

以前、メイクさんに頂いたアロエ。アナウンス部の窓辺で生きてます。

もらった時は、か弱い感じだったのに。こんなに成長して!!

ちなみに、以前の様子は、お手数ですが、2008年11月20日の文章を

見てください。(リンクを貼ろうとして失敗しました・・・。)

家のリビングにいくつかあるグリーンも、次々に新芽が出たり花を

咲かせたり・・・。

去年はこんなに元気じゃなかったのに、今年は(?)我が家の居心地が

いいのか、すくすく育ってる気がします。そんな空間にいる私も、

もちろん居心地いいです。相思相愛??

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月07日(火) | コメント (6)

コメント

「アロエ」って、気付かない間に急成長しますね!


私の自宅のベランダにもアロエがあるのですが、アロエがアロエを生む状態でした。また、冬場に外に置いておいたので、色が悪なってしまったが今はもとの色に戻っています。


『アロエの生命力おそるべし!』


森若アナも気を付けてくださいね!

投稿者: ネコ部長 日時:2009年07月07日(火) at 18:25

 お久しぶりです。11月20日のブログ見ましたが、立派に成長しましたね~ アロエが植えてある鉢も大きいものに取り替えられたんですね。自分の家でも親が植物を育てていますが、先月には育てているサボテンがオレンジ色の花を咲かせて、母親がその花を写真に収めていました。自分は知りませんでしたが、サボテンが花をつけるって知ってましたか?

投稿者: レモン 日時:2009年07月07日(火) at 19:02

植物が元気になったのは
森若さんが愛情を注いだからだろうと。

その愛情を植物がどう理解したか、なんて分からないけれど
それぞれの植物が持つ個性と、森若さんの個性と愛情が合わなければ
今の元気な姿にはならなかったと思う。

だから、
森若さんとご自宅の植物さん達とは 相思相愛 だと思うよ。

いつも理屈っぽくてすみません。

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月07日(火) at 20:42

このアロエ、タコの脚に似てますね。

部屋の植物同様、ミヤネさんも温かく見守ってください。
あれほど、「俗物」なキャラを前面に出せる人は今いないんです。

投稿者: 岡目八目 日時:2009年07月08日(水) at 01:08

すごいですね~!
あんなに細かったものがこんなに立派に育つのですね。
きっとアナウンス部の人達のエネルギッシュな姿をみて育ったからでしょう。
もしくは、アロエ的にみんな火傷しそうだなと思えたのかも・・・
どっちの植物も居心地良いというのは確かでしょう。

投稿者: cruise 日時:2009年07月08日(水) at 09:37

アロエベラって聞くと妖怪人間のベラを思い出すよね。怖い!

投稿者: Nnd 日時:2009年07月08日(水) at 23:12

アナウンサー